

ビーズバッグ♪

午前中、恵比寿で用事がありました。
その後、お買いもの~♪

ビーズがびっしりついたバッグをマネキンが持っていました。
即、店内に入って色違いの有無を訊いてみる。
黒があったけど完売。この白も全店であと2つ!
『もう入ってこないんですよ~』
なーんて言われたら、買うでしょ。
DSC_0112.jpg
ビーズが両面にびっしりついている割には軽い。
スペインのデザイナーさんだそうです。
これからの季節、暗い色目のお洋服が増えるので映えそうですね~。

~まじめちゃん~

金曜日はオヤレッスン@東急BE自由が丘。
BEさんは館内が明るくて、おしゃれ。
担当さんも明るくて、話していて楽しい~♪


レッスンの後は、用事を何件かこなして、
夜にネイルサロンへ行ってきました。
夏ですからね、オレンジのピーコック柄!
足

で、手元は、こんな感じ~。
手 ネイル
ラメなし、アートなしのまじめちゃんカラーです。
ここのネイルサロンも8年以上通っているので、
私は1,2位を争う古株の顧客。
担当のネイリストさんが色を混ぜて
作ってくれました~。

『ナチュラルで!』とご指示のあった
Oさん&Oさん、合格でしょう~??

1207ネイル
いつもびっしりネイルアートをしてもらうから、
単色でベージュはすごく新鮮な感じ。
けっこう気に入ってますよ♪

~オリエンタルブーケの夏仕様~

今週末に予定している『6月のオヤカフェ』は
『オリエンタルブーケと青のしずく』のネックレス2種。

オリエンタルブーケのネックレスで、
こんな着こなしをしてみました。
オリエンタルモチーフのコーディネート例
インパクトの強いスカートは2年前に購入。
渋谷にあるショップのウインドウで見て、一目ぼれしました~。
即買いしたものの、合わせるトップスがなかなか見つけられず、
泣く泣く着るのを見送ってきました。
先月、白いボレロを新宿のお店で見つけて、やっと完成。
探していると必ず見つかるものですね~、洋服も、お相手も(笑)。

今週末のオヤカフェ、お席がまだ少しありますので、是非どうぞ~♪








~寒い空の下~

日曜日オヤ教室@千駄木トレマーガでした。
朝、テレビで天気予報を確認したら、
『3月なみの温かさ』と予報士の方が
言っていた。
期待して、薄手のワードローブを選び、
コートもやめてレザーのライダースジャケットで外に出たら、
寒い!!

『3月』は聞き間違いだったのか?

ワードローブ1

キャメル色のブーツは履いたけど、
かなり寒かったです。

午前・午後の両クラスで好評だったオヤのネックレス。
秋ごろ製作した新作なので、初披露♪
生徒さんの参考になれば、と
オヤクラスには必ずオヤ作品をつけていくようにしています。
作品ができあがるとそれに合う洋服を探しに行くので、
洋服が見つからないとお披露目も遅くなってしまう…。

スカートは11月に購入し、
12月にど真ん中!のトップスを別のショップで発見。
お気に入りのコーディネートになりました♪

********************
HPで詳細を掲載しています。

★2月1日 『トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ』出版記念セミナー@エコール銀座
木の実モチーフのブレスレット

★3月18日~21日 『七海光のトルコ伝統手芸オヤ展Ⅱ~オヤレースの花園』@表参道
オヤ展ⅡDM

フリーエリア
