

クリスマス準備

20061204000555.jpg


そろそろクリスマスのディスプレイをしようと思った。


これはドイツ(確かミュンヘンで購入)の職人が手作りした木製のオブジェ。


クリスマス用ではないと思うけど、中央のツリーがそれっぽい雰囲気。


四隅にキャンドルを立てて、


その風でゆ~っくりと上部のファンが回る仕組み。


さて、そのキャンドルを立てたいのだけど見当たらない。


まぁ、今年は無しでいいかな・・・。


去年も無かったけど・・・。


 



小さなアトリエには色々な国から買ってきたものをディスプレイしている。


中でもお気に入りがこの『編み物をする人形』。


ぬいぐるみや人形はあまり好きではなく、


むしろ苦手なのだけど、編み物をする姿に親近感をおぼえる。


中央と右下の2つはエストニアで購入。


この2つに雰囲気が合いそうなので右上の男女を購入。


確かブルガリアにある美術館の受付に飾られていたものだった。


かなり埃まみれになっていたので少し薄汚い。


手前の羊はドイツで購入。


そしてもうひとつがこれ↓


20060420215249.jpg

トルコで見つけたこの人形。


アラビアンな雰囲気をかもし出し、上の子たちと合わない・・・。


仕方がないので今は引き出しの中で待機中。

フリーエリア
