

~『旅』にオヤ~

新潮社 旅
『旅』 新潮社

 

おしゃれな旅雑誌の取材を受けました。
オヤページに登場している最初の写真は友人のエミネが
メキッキオヤを編んでいます(持っています)。

 

常宿ページにも登場しています。

 

今年はトルコが熱いです!
オヤはもっともっと熱くなりそうです!!

 

お楽しみに~♪


~イーネオヤアクセサリーの販売~

日本ヴォーグ社 ファミリークラブ春号
日本ヴォーグ社通販ファミリークラブ

 


お知らせが遅くなりましたが、
日本ヴォーグ社の通信販売『ファミリークラブ』より、
オヤのアクセサリーなど作品5点が販売開始になっています。

 

さっそく一部のアクセサリーなど完売しそう…ということで
『ファンタジー』のみですが、少し補充が可能になりました。
オヤは現地の友人による手作りです。
今回キットのために制作してもらったオヤを
更に厳選して美しいものだけをキット化しましたので
ご用意できる数が少なく、申し訳ございません。

 

昨年、作品の購入希望メールをたくさんいただいてましたので、
こちらの通信販売をお知らせしていましたが、
ご覧いただけると嬉しく思います。

 

顔周りにかわいいオヤがあると華やぎますよ。
是非オールシーズンご愛用ください♪

~徹夜明け~

日曜日のオヤ教室、新しいクラスが始まりました。
私が始めてオヤセミナーを行ったときの
受講生の方々と久しぶりの再会♪
そしてオヤ展以来、キャンセル待ちをしてくださっていた皆さん♪
これから1年間で30モチーフのノルマです(笑)。
楽しみながらオヤを作っていきましょう~。

明日の午前必着の締め切りがたくさんありました。
再び徹夜で仕上げ、提出し、気持ちが少し楽になりました。
その後、かわいいキットで大人気のメーカーさんの
展示会へ行ってきました。
今日を逃すと行けないので、眠気でフラフラになりながら会場に到着。
『七海さんのデザイン、朝から大人気でしたよ!』との嬉しい言葉をいただき、
担当させていただいたこのお仕事がやっと完成した充実感がこみ上げる。
現場の声を聞かせてもらう最後の仕事は怖くもあるけど、最大の励みになります。

明日は大阪校のオヤ講座。
前泊する予定でしたが、仕事の都合がつかず当日入りします。
オヤⅠの皆さんはイーネオヤデビューです。
オヤⅡの皆さんは午前がボンジュクトゥーオヤ、
午後がイーネの立体です。
教材は既に大阪校に配送済み。
午前4時起きで参ります。
大阪校の皆さん、明日おあいしましょう~♪

~今年のレッスン開始~

木曜日のヴォーグ学園横浜校から
今年のレッスンが始まりました。
そして昨日は東京校のオヤ講座でした。

オヤⅠの皆さんはイーネオヤデビューでした。
どちらのクラスの方もコツをすばやく掴んでらっしゃいました。
これからモチーフに進んでいきますが、楽しみですね♪

オヤⅡの皆さんは再びボンジュクトゥーオヤでした。
唐辛子モチーフが少し編みにくかったようですね。

オヤⅢの皆さんは立体イーネオヤでした。
今まではクロスに作っていましたが、紐の上で制作していただきました。
ガーゼやクロスに比べると安定が悪いので作りにくいのですが、
紐の上で作れると応用範囲が広がりますので慣れてくださいね。


明日は日曜日オヤ教室です。
午前11時、トレマーガさんの開店と同時に新クラスがスタートします。
一緒にオヤを作っていきましょう!
トゥーオヤになりますので、レース針12号をご持参下さい。
糸セットはこちらで準備していきます。

そして継続午後クラスの皆さん、時間が変更になりました。
13:40からのスタートです。
明日からオヤⅡに入ります。
トゥーオヤの準備をしてきてくださいね~!

~原稿書き~

風邪も治り、完全仕事モードに入ってます。

ここ数日、モチーフを編んでは編み図原稿を描く日々を送っていました。
モチーフを色々と考えながら編むのは楽しい♪、お仕事です。
フラワーショップでお花を買って眺めながら、
『花芯は何編みにしようかな~?』
『花びらのフリルはどうしようかな~?』と考えながら、
花びらをむしる…ムシル…。
きれいに咲いている花に申し訳ない!と思いつつ、
『かわいく編むから許してね』と念じ、手を入れる酷な私。

残骸と化した花があまりにも無残だったので、
優雅に湯ぶねに浮かせてみたら…かわいい♪
ただ、
その後の掃除が大変だったので決してお勧めはしませんが…。

今日は執筆原稿に取り掛かっています。
概略が書けたので、後は字数と照らし合わせて、加筆修正をしていきます。
私の場合、ここからが長いのでブログを書いてる場合ではないのですが…。

目指せ、今日中!

~謹賀新年~

2008 new year

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

年末からひどい風邪をひいてしまいました。

久しぶりに熱が出て、節々が痛い…。

 

皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。

フリーエリア
