

~暑中お見舞い申し上げます~

暑中お見舞い2008

毎日、暑いですね~。
今年のブログ用の暑中お見舞い写真、
なかなか気に入ったものが撮れず、
遅くなってしまいました。

奥のかごは先月行ったマレーシアで購入。
上段にイーネオヤセット、下段にトゥーオヤセットを入れて
夏のオヤレッスンに持って行こう~♪
と、アンティークショップで大喜びしながら購入。
まだ、持って行ってませんが…。
我が家にはオヤ糸を入れる
カゴやら箱やらポーチやらが山のようにあります。
ですが、結局は使い慣れたMUJIのポーチに落ち着いてしまう。

7月も明日で終わってしまう。。。
締め切りも追い込みに入っていて、
ブログを書いてる場合ではなく、
ブログ用の写真撮影に2日間も費やしてる場合ではもっとないのです。

高校3年生の夏、予備校の先生が『夏をせいするものは、受験をせいす!!』と
教室で叫んでいたのを、締め切りに追われながら思い出した。
今思えば、『夏期講習に申し込みなさい』というオチだったかも(笑)。

いくつになっても、追い込みはあるんですね~。


皆さま、素敵な夏をお過ごし下さい★





~お出かけ~

エルタさんの『海のモノ展7』に行ってきました。
今年は10名の作家さんが参加されていました。

行く前にエルタさんに電話をして、在廊を確認。
下北沢のスペーススプラウトで行われていたのですが、
以前こちらでイーネオヤ教室をしていたのです。
久しぶりのスプラウト、相変わらず良い雰囲気でした。

閉店間際にシルバーアクセサリーを購入♪
くらげモチーフのリングとピアス。
作家さんの手づくりなので一点物というのもうれしい。
大切に長く愛用しよう♪

その後ネイルサロンへ行ってきました~。
夏の時期はペディキュアをする人が多いので混んでいます!
前回してもらったジェルネイルをはずして、
ケア&カラーをしてもらいました。
私の手は編みダコができてたり、
オヤの作り過ぎですっかり皮膚が固くなっている職人の手なので、
せめてネイルケアで手のアラを隠す。(笑)

~復活♪~

パソコンがなおりました!
色々とさわってみたら、復活~♪

不精をしてデータのバックアップをサボっていたので、
電源が入らなくなった時は凍りつきました。

パソコンが無いと、仕事にならないので困ります。
そして、持つべきものは友達ですね~。
友人にSOSコールをして、相談。

結局は配線とバッテリーの問題だったのですが、
迅速に動いてくれた友人に感謝*感謝。

~ピンチ!~

昨晩のブログ更新後、パソコンがこわれてしまいました。
修理に出すか、新しく買い換えるか…。
いずれにしても、時間がかかりそうです。

メールが見れないので、ネットカフェから近況報告。
しばらくはメールの拝読&返信はネットカフェに来ることになりますので、
時間がかかります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

日曜日オヤ教室の新クラスは7月20日からスタートします!
 時間:11時~13時
 場所:トレマーガ2階
長らくお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
お会いするのを楽しみにしています!

~暑い*暑い~

まずは大阪校のオヤ講座の生徒さんへお知らせです。
例の件でMさんから到着メールをいただきました。
数日前にいただいてましたが、お知らせが遅れてしまいました。
次回のレッスン時にご持参くださいます。楽しみですね♪
Mさん、どうもありがとうございます!!

今月末締め切りのお仕事をどっさりと抱えております。
頑張ってます!作ってます!!
このヤマ越えれば…夏が終わりそう。。。

トルコへ行く前にマレーシアへちょっと寄り道をしていました。
調べたいことがあって立ち寄ったマレーシアは猛暑の日々でした。
マレーシア

~大阪校オヤ講座*依頼者の皆さま~

大阪校オヤ講座の生徒さんに伝達です。
例の件、Mさんが完了してくださいました♪
分かる人には分かる内容なので、大丈夫ですよね??

すぐにアクションを起こしてくれて、嬉しいですね~。
マレーシアの花


HPの更新が全然出来ていない。。。
大きなお仕事が入っているので、
本格的に忙しくなる前に、取り組まなければなりません。

ちょっとずつ更新していきまーす。

~メンズ オヤクラブ~

MOC


メンズ オヤ クラブ!!

オヤ教室が始まって以来、
男性の方々からお問合せをいただいておりました。
『メンズ オヤクラブ を検討します』と言い、2年ほど経ってしまいました。

ホビーショーでも、男性の方が数人ほど
書籍をご購入くださったのです。
現在、オヤクラスに在籍されている男性の方はとても少ないのですが、
是非作っていただければ、と考えています。

そこで、
いただいたメールやオヤクラスなどで以前から話してきました、
『メンズ オヤ クラブ』を具体的にしていきたいと考えています。

2ヶ月に1度くらいの不定期開講で
個人ごとの進度に合わせていきたいと思います。
来年頃、スタートする予定です。
お申し込みはメールにてお願いします → kou-oya@live.jp

同時に日曜日オヤ教室もたくさんの方に
キャンセル待ちをいただいていますので、
第3日曜日を検討しております。
週末にはメールをお送りしますので、
もう暫くお待ち下さい♪

*********************************

昨日トルコから帰国し、
時差ぼけもなおらないままお出かけ。
キルト結店主さん主宰の加賀ゆびぬき教室『結の会』の教室展。
加賀ゆびぬき教室『結の会』

画像はキルト結店主さんの了解を得て、掲載しております。

とても美しい作品が並んでいました。
小さなゆびぬきで表現する和の世界。
奥が深く、眼福でございました。
明日までです!
是非お出かけ下さいね♪

***************************

さて、明日は名古屋校、
明後日は大阪校のオヤ講座。

受講生の皆さま、お会いするのを楽しみにしています♪

フリーエリア
