

~始まりました!~

ビーズグランプリ2009

ビーズグランプリ2009

日本アートアクセサリーさんによる
『ビーズグランプリ2009』、
今年のテーマは『伝統~Tradition~』。
『伝統』というつながりで、
様々な国の見事な手仕事が展示されています。
その中の一つに
『七海光のトルコ伝統手芸オヤ』の展示もあります!
(販売ブースは9月5日~の出展になります)


もちろん展示会場はグランプリを受賞された見事な作品や、
ため息が出るほど素晴らしい作品が多数展示されています。

是非、ご覧下さい!


★ ビーズグランプリ2009 ★
 
場所:日本橋高島屋 8階 催事場
 
期間:8月26日~9月13日 



 

~お知らせ*いっぱい~


ご無沙汰しております。

多忙の極致ではございますが、
お知らせがたくさん溜まってしまいました。

まずはオヤの書籍に関してです。
『トルコの可憐な伝統レースイーネオヤ』七海光著


トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ

手元に届きました!
お待たせして申し訳ございませんでした。
HPにも掲載しますが、一足お先にブログで告知。
下記メールアドレスよりご注文をお願いします。

oya.oya@hotmail.co.jp

3日以内にご返信申し上げます。
東京都内でしたら、
日曜日教室でお世話になっているトレマーガさんと
新宿オカダヤさんにも入る予定です。


次に2つ目。
『七海光のトルコ伝統手芸オヤ』講座の
キャンセル待ちが長く続いています。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
現在日曜日クラスを開講しております
千駄木のトレマーガにて土曜日クラスを
10月より新規開講することになりました。
総合オヤクラスになりますので、
トゥーオヤ、ボンジュクオヤ、イーネオヤ、
メキッキオヤ、フィルケテオヤそして融合を
順次ご習得いただきます。
キャンセル待ちをしていただいている方から
順次ご案内しております。


そして、3つ目。
今週からイベントが始まります!
ビーズ・クラフト展 @日本橋高島屋。
8月26日~9月13日のなんと19日間!!
オヤチームは後半の9月5日~9月13日までの
出展になりますので、ご注意くださいね♪

こちらも詳細をHPにUPします。



今週はレッスンウィークです。
ヴォーグ学園横浜校、
ヴォーグ学園東京校、
トレマーガ日曜日教室と続きます。

お会いするのを楽しみにしています♪




~残暑お見舞い~

残暑お見舞い申し上げます。
2009 残暑お見舞い

暑さ厳しき折、ご自愛くださいませ。

トルコ伝統手芸研究家
七海光








~オヤ講座@大阪校~

木曜日はヴォーグ学園大阪校のオヤ講座でした。

ベテラン勢が集う午前クラス。
容赦ない突っ込みも、
無ければ寂しくさえ感じてしまう大阪校の午前クラス。
4月から新規開講した午後クラスの皆さんも
一所懸命オヤを作ってくださいます。
トゥーが終わり、次回からイーネに入ります。
楽しみにしていて下さいね♪

レッスン後は打ち合わせがいろいろありました。
楽しみな内容になりそうです。

金曜日に私用があり、大阪でもう一泊。
毎年恒例のお礼参りへ。
暑い日でしたが、境内は木々が生い茂り涼やかでした。
神社




~オヤ教室*いろいろ~

日曜日オヤ教室@千駄木トレマーガでした。
通常は第3週ですが、
トレマーガさんの夏季休暇がありますので、
今月はちょっと早め。
なので、第3週の生徒さんは少し日にちが
あいてしまいますね。
練習していてくださいね♪

名古屋校の皆さん、お元気ですか?
もう2ヶ月が経ちましたね。
いただいたメールには全て返信しておりますが、
届いていない方は再度お送り下さい。
こちらに届いていない場合がありますので、
宜しくお願いします♪

明後日はヴォーグ学園大阪校のオヤ講座。
明日大阪に向かいま~す♪


~トルコ*イスタンブルの風景~

きれいなスカーフの柄ですが、
みなさーん、オヤ付きスカーフを被りましょう。
イスタンブル街

オヤ、日本で流行ってますよ~!(←わたしの周りでは。つまりオヤクラス♪)
フリーエリア
