

~シルバーウィーク*最終日~

5日間のシルバーウィークも
本日が最終日でした。

セミナーと日曜日オヤ教室があり、
生徒さんたちと楽しい時間を過ごしました。
あとはヨガに行ったり、
来週の打ち合わせに備えて、
作品サンプルを作ったり。
変わらない普段の日常を過ごしていました。

明日からレッスンが続きます。
木曜日:ヴォーグ学園横浜校
金曜日:ヴォーグ学園東京校
日曜日:千駄木トレマーガクラス

今日、ネイルサロンにも行ってきました♪
レッスンの時は作り方説明の際に、
デモンストレーションをして、手元を見てもらいます。
生徒さんたちからの至近距離での観察に
耐え得る指先に変わりましたよ~(笑)。

ネイル*ダブルフレンチ

秋っぽくボルドー系のダブルフレンチ
シルバーラメのラインを引いてもらい、
ストーンものせてもらいました♪





~イーネオヤセミナー@浅草松屋~

木曜日にアトリエおだきゅうさん、
金曜日に東急セミナーBEさんの渋谷校、
それぞれの矢島クラスにお邪魔してきました♪
展示会以来、久しぶりにお会いする方や、
NHKの夏セミナーにご参加くださった
仲良しメンバーさんたちと会えて楽しかったです。
これからも、オヤ作り頑張っていきましょうね★


そして今日はここ。
浅草講習会1
ビーズ・クラフト展 @浅草松屋の
講習会を開催していました。
先日のビーズグランプリ展@日本橋高島屋の
第2弾で日本アートアクセサリー協会さん主催のイベント。
浅草講習会2
イーネオヤの基本結びでコースターを作っていただきました♪
協会サイドが小さく貼ってくださった『満席になりました』表示がかわいい~。

セミナーや講座は全力を出し切るので、
終わると疲れがドッと出て、ヘトヘトになります。
終わる頃を見計らって、大好きなビーズショップの
Yさんが来て下さった!
1回目の展示会以来の長~いお付き合い。
和み系Yさんに会って、癒しをいただく(笑)。

新仲見世通りを歩いて、
甘味処であんみつを食べながらスタッフミーティング。
外に出たら、もう夜になっていました。
浅草講習会3
もう一度、展示会場に戻る予定が、
閉店時間に間に合わず、断念。

久しぶりの浅草は相変わらず外国の方々で一杯でした。

明日は日曜日オヤ教室。
楽しんでいきますよ♪





~トルコ伝統手芸*第2弾~


『七海光のトルコ伝統手芸オヤ』の定期講座を開講中の
ヴォーグ学園東京校。

オヤに続く、
トルコ伝統手芸第2弾を開催します!

七海光のトルコ伝統手芸3回連続セミナー
~トルコスタイルで靴下を編む~
トルコ伝統靴下

HPやブログでの告知の前に、
既に満席になっているので、
募集ではなく、お知らせのみになってしまい、
すみませ~ん。

面倒なとじ・はぎ不要のトルコ式ニット靴下、
オヤと同時進行をしながら現地で習得していました。
詳しくは日本ヴォーグ社出版の
『毛糸だま(2008年春号)』のバックナンバーをご覧ください。
アンデルワールドのコーナーで
原稿執筆&写真撮影4ページ掲載しています♪


~第1弾*終了~

8月26日からオヤ展示させていただいていた、
『ビーズグランプリ2009』@日本橋高島屋
が無事終了しました!

9月5日からは出店もありました。
ご来場くださった皆さま
どうもありがとうございました。
そして、オヤスタッフとして頑張ってくれた
Iさん、Sさん、Nさんと矢島先生、
お疲れ様でした♪
ビーズグランプリ
撤収前にオヤ展示のショーケースを撮影。

会期中、何度か展示会場に入って、
お客様のオヤ反応を拝見してました(笑)。
『これどうなってんの?』とお客様同士で話されている会話に
少し参加させていただきながら、
展示会場でご説明させていただきました♪
人だかりも出来ていて、かなり嬉しかったです!

次は浅草松屋にて展示&講習会を開催します。
基本のオヤ結びで作る『イーネオヤのコースター』。
オヤ結びのコースターⅠ
午後に残席があるようですので、
是非、ご検討くださいね♪
お申し込みはHPの講習ページをごらんください。



~満席&追加募集~

さくらんぼモチーフのスペクタクルコード
11月28日&12月12日の2回で開催予定の連続セミナー、
『さくらんぼモチーフのスペクタクルコード』
@NHK文化センター青山教室の募集が
満席になりました!
お申し込みいただきました皆さま、
どうもありがとうございます♪
多くの方にお楽しみいただきたく、
少し定員を増やしましたので、
是非、ご検討ください♪


10月2日に開催予定のセミナー
『雫モチーフのラリエット』
@東急セミナーBE 渋谷校は
空きがございますので、こちらもご検討下さい♪
雫モチーフのラリエット





~いよいよ~

ビーズグランプリの搬入に行ってきました!
21時半からの搬入を終え、
24時前に自宅に戻りました。

大阪出張の翌日の搬入はさすがに体が辛い…。
自宅から日本橋高島屋まではタクシーで15分ほど。
行きのタクシーでイベント用の大荷物を運び、
帰りのタクシーでは意識が無くなっていました。

クタクタ過ぎてお風呂に入ったら、
お疲れハイテンションになりそうです。


明日(9月5日)はオヤブースでデモンストレーションをしています。
是非、日本橋高島屋8階
ビーズグランプリにお出かけ下さいませ♪

明日のメンバーは
いつも頼りになるIさんと、
オヤ講師矢島ゆか、
そしてわたくし七海光の3人で店頭におります。

オヤスタッフ一同、心よりお待ちしております♪




~行ってきます*大阪~

木曜日はヴォーグ学園大阪校。

午前クラスのオヤⅤの皆さんへご連絡です。
メッキッキオヤの準備もしてきてください♪
前回と同じ準備でOKです
(シャトル4個のうちビーズ入りが2個)。
前回のレッスン最後に既に伝えてあると思いますので、
大丈夫ですね、きっと。
あと、イーネの準備も念のため、お願いします♪




前泊なので、これから大阪に向かいます。

明日お会いするのを楽しみにしています♪


ネイル*ピーコック
UPし忘れていました。
今回のネイルはピンクと黄色と白のピーコック柄に
ゴールドストーンを縦に並べてもらいました。
ヨガ帰りに寄ったので、インドっぽいアートになりました~。


フリーエリア
