

~オヤの体験会(その1)~3月2日修正あり

今週から暖かい日が続くと、
先週の予報で言っていたので
期待してました。
でも、今日寒かったですね…。
花粉症がひどい私にとっては、恵の寒さ。

作品展に向けて、準備に追われています。
自身の作品も最後の追い込みに入りました。
生徒さんたちにとっては初めてのオヤ展。
思い出に残るオヤ祭にしたいです。


さて、4月から新規講座が色々始まります!
近日中に告知させていただきますが、
その前に体験会のお知らせです。

現在、矢島先生担当の2クラスで
オヤの体験会があります。
雫モチーフのラリエット
トゥーオヤで編む『雫モチーフのラリエット

アトリエおだきゅう
3月18日4月15日 午前 10:30~12:30
            午後 13:30~15:30

東急セミナーBE渋谷校
3月19日 午前 10:30~12:30

共に現行の講座レッスン中にご受講いただきますので、
お教室の雰囲気も一緒に体験できます。

お申し込みは各カルチャースクールまでお願いします。





~私が出会った美しい手仕事<オヤ>~

オヤセミナー@NHK文化センター青山教室でした。

すごく寒い中、皆さまよくお越しくださいました!
どうもありがとうございます。
初めてお会いする方や、
以前トゥーセミナーにお越しくださった方など、
楽しく有意義な時間を過ごせました。

ご参加くださった方々から、
嬉しいメールもいただいて、
ホッとしています。
定期講座もそうですが、
レッスンの時は全力を出し切るので、
終了後はお茶を飲んで、自分に充電。

ご参加くださった皆さま、お疲れ様でした~。
忘れないうちに、
仕上てくださいね、コースター♪



さて、明日は日曜日オヤ教室@千駄木トレマーガ。
いつものクラスのメンバーと定期レッスンです。
先月お休みされた生徒さんや
別クラス在籍で作品相談生徒さんも
いらっしゃいます。
楽しんで、いきましょう~♪



***************************
『七海光のトルコ伝統手芸オヤ』合同教室展
OYAの花麗祭2010@銀座ギャラリーハウス

3月29日(月)~4月3日(土)11:00~19:00(最終日17:00まで)

OYAの花麗祭2010




~OYAの花麗祭2010~

OYAの花麗祭2010

OYAの花麗祭2010

ブログ告知が遅くなりましたが、
『七海光のトルコ伝統手芸オヤ』全クラスの合同教室展
<OYAの花麗祭2010>
を開催します!

最初にスタートしたヴォーグ学園東京校のオヤクラスも
早いもので、今年5年目に入ります。
東京校、名古屋校、大阪校の最上級クラスの方々を筆頭に、
『オヤ、すっごくやりたかったんです!』と
目をキラキラさせて、話してくれたオヤⅠの方々まで、
総勢120名の作品が並びます。

文化祭のようにお祭り感覚で楽しみたい!と思い、
教室展という名ではなく敢えて『花麗祭』にしてみました。

そして、
4月から新規開講予定のオヤクラスが5つあります!
嬉しいことにオヤ講師も育ち、活躍の場も増えつつあります。
一昨年設立した『七海光のトルコ伝統手芸研究所』を、
『日本オヤ協会』に改めました。
もともとカリキュラム制のオヤ講座に
ディプロマ制度を導入し、オヤ講師の育成を目的にしています。
トルコでは親から子へと伝承されてきたように、
手から手へとオヤの伝統を受け継いでいって欲しいと願っています。
現在日本OYA協会のHPを矢島先生が製作中です♪

さて、
明日は『私が出会った美しい手仕事』@NHK文化センター青山教室。
メールをくださった方も何人かいらっしゃるので、
お会いするのを楽しみにしています。
いろいろ持っていきますので、じっくり見てくださいね♪



~極寒~

気が付けばに2月に入り、
昨日は雪が降りました、東京都内。

3月末の教室展の準備に追われています。
展示会は3度目ですが、
やるべきことはたくさんあり、
他にもセミナーやゲラチェックなど、
展示会以外の仕事も並行しています。
もちろん、定期レッスンも。

来週の土曜日に開催予定のセミナー
『私が出会った美しい手仕事』@NHK文化センター青山教室
すでにお申し込みもたくさんいただき、
どうもありがとうございます。
今回は募集をいつもより多くしていますので、
まだお席に余裕があります。
是非、お出かけくださいね♪

さて、明日はヴォーグ学園名古屋校のオヤ講座。
久しぶりの名古屋です。
生徒さんたちは作品を持参くださいね♪
楽しみにしています。
明後日は大阪校。
可能な方はご持参くださいね♪


フリーエリア
