

~セミナー*お申し込み状況~

今日は千駄木で日曜日教室でした。
これで今月のレッスンも無事終了。
あとはセミナーの準備と予習に勤しむ。。。


アラビアンナイトとティアラのモチーフ
9月にヴォーグ学園で開催予定の
『アラビアンナイト』と『ティアラモチーフ』の
プルオヤアクセサリー2種。

大阪校&東京校ではお蔭様で満席になりました。
キャンセル待ちも多くいただいてましたので、
少し増員することができました。
名古屋校でも残席が少なくなっております。

オールシーズン使えるデザインなので、かなり重宝します。
色違いでゴールド系を作ったのですが、
この夏とても愛用しました!
セミナー当日はそちらのゴールド系を付けていく予定。
色が変ると、雰囲気がぜんぜん違います!
是非、楽しみにしてくださいね♪


【セミナー開催日】
 ★9月 1日 ヴォーグ学園名古屋校
 
 ★9月 6日 ヴォーグ学園大阪校
 
 ★9月10日 ヴォーグ学園東京校



~過ぎゆく夏~

気が付けば、8月も残り1週間。
遊ばないまま、夏が終ってしまう。

なんて、ウソ。
久しぶりのオールナイトは
年々きつくなってきた、と実感した。
それは猛暑のせいだな、きっと。



今月末で
NHK『すてきにハンドメイド』の
通販申し込み受付が終了します。
それがおわったら、晴れて海外へ!
うれしぃ、うれしぃ、ランランラ~ン♪

どっこ行こうかな~。
気分はアジアか南米か。
『混沌』『ラテン』『熱帯』の三単語を
ミキサーにかけてグルグル回したような場所に行きたい。
まだ、行ったことのない国がいい。
言葉も通じず、更に文字も読めなきゃなおベスト。
むしょうに壁によじ登りたい、そんな心境。


Tさん家のブルーベリー
贅沢な大粒のブルーベリー。
さくらんぼ大のサイズで濃厚なお味。
たくさんいただいて、朝食が楽しみになってました。
夏の日差しで疲れた目に効果テキメンでした。
Tさん、ご馳走様でした!


友人と、おいしいゴハン&お酒をいただいて、
ほろ酔い気分でゴキゲンな夜でした。
テンションハイで眠れず、
ゴキゲンなまま久しぶりにブログの更新♪




~夏休み*終わり~

夏休み、終了。。。

神社

仕事が入り、
予定より2日はやく夏休みが終わり東京に戻りました。

夏休みのメインイベントは
いつもの神社に恒例の御礼参り。
毎年欠かさず行ってます。
ご祈祷していただく際にも、
「東京からはるばるお越しいただきまして」と
神主さんがいつも労ってくださる。

これだけ色々な国に出かけても
怪我もなく、大病もせず、
毎回無事に日本に帰って来られるお礼を伝える。


多少こわい目にも遭ったけど、
逃げるチャンスも等しく与えていただいて、
かなり厳しい思いもしたけど、
挑む強さと考える力も鍛えていただいて、
無傷のまま何カ国も周って来れた。
その度に、
大きな力に守られていることを実感するのです。

さて、明日は外出仕事。
作品も無事に仕上がり、撮影です♪


~夏休み~

先月のヴォーグ学園横浜校のオヤ講座以来、
12日間の連続勤務が終りました~。
当初10日間だったのですが、増えました。。。

昨日は自宅撮影でした。
我が家に新しく仲間入りしたダイニングテーブルも、
撮影に大活躍してくれました。
春に代官山でオーダーしたこのテーブルは
梅雨明け間近に出来上がり、
晴れた日に運び込んでもらいました。

欲しかったチェリーの無垢材。
湿度や温度で色が徐々に深くなるチェリーの材質は、
希望の赤褐色の色味になるまで、
自分たちの暮らしと一緒に育むようで、
オンリーワンの愛着を持てるのです。

両サイドを倒せるバタフライのデザインも、
倒した時の継ぎ目が美しく見える工夫が施されていて、
全てが完璧!!

あとは…椅子。
5月に行った松本クラフトフェアで
木工大工さんにチェリー素材の一枚板のベンチ椅子を頼んでみた。
ちょっと入手困難なサイズのようで、
「約束できないけど、頑張ってみるよ」と、
大工さんがなんとか承諾。

かなりせっかちな性分ですが、
譲れないものを手に入れるためには、
ひたすら待つという一面もあるのです。



明日は大阪へ。
木曜日はヴォーグ学園大阪校のオヤ講座。
金曜日(8月6日)~翌週の火曜日(8月10日)まで、夏休み♪
ハードな連続勤務のあとのご褒美、ふふっ。



オーダー家具


フリーエリア
