

~掲載本&ステッチカフェ&出発~

ここ数日、電話ラッシュの日々でした。
ベトナムへ行く前は、
10月期の新学期に向けて
『矢島クラス』『林クラス』それぞれの
準備に追われていましたが、
今回は来期のセミナー色々、
帰国後すぐに始まるお仕事の諸々に
追われておりました。

さて、


関係者の皆さまへ

10月14日~11月3日 トルコ、ドバイ、エジプトへ
取材出張につき日本不在になります。
パソコンを持参しますので、
メールの拝読及びご返信は可能です。
ご迷惑をおかけしますが、
どうぞ宜しくお願い致します。



出発前にお知らせです!
10月8日発売の
『ステッチイデーvol.12(日本ヴォーグ社)』
掲載いただいています。
猛暑の日の自宅撮影でした。
ステッチイデーvol.12




トルコ伝統手芸も第3弾の刺繍分野に突入~。
株式会社ルシアンより
七海光デザインのキットが発売になります!
~トルコ伝統キリムモチーフ オヤの縁飾り~
ルシアンキット

発売日は11月15日。
キット発売を記念して、
『ステッチカフェ』を開催します!

ステッチカフェ
キットのデザインを一部切り取って、
ステッチカフェ用にアレンジ♪
コースターをお作り頂きます!
芸術の秋に相応しく、一緒にオヤを作りませんか?
詳しくは株式会社ルシアンのHPまたは
『ステッチイデーvol.12』をご覧ください。
*お申し込みは先着順ですので定員になり次第締め切りとなります。




これから、成田空港に向かいます!
次回の海外は夢の羽田出発ができるのでしょうか?
かなり、期待しています。

オンラインチェックインなるものをしてみた。
48時間前からWEB上でチェックインが出来るのです。
つまり、空港へは30分前到着でOKなのです。
なんて便利なのでしょう~♪

では、行ってきます!

~夜間クラス*大阪初登場~

朝から日曜日オヤ教室@千駄木トレマーガでした。

昨日の雨が名残惜しそうに
朝からまだ少し降っていました。
そんな中、受講生の皆さまも
オヤ作り頑張ってました♪

そして、
今月のオヤ講座はこれで終了~~。

木曜日から出国します!
10月14日~11月3日(日本帰着)の期間、
トルコ・ドバイ・エジプトの3カ国へ行きます。
パソコンは持参しますので、
メールの拝読及び返信は可能です。
ご不便をおかけしますが、
どうぞ宜しくお願い致します。



オヤ講座も続々と増えて、
10月期は新規3クラスが開講しました!

ヴォーグ学園大阪校では初の夜間クラスも登場~!
満席の多いオヤクラスですが、
『残席2』という狭き枠が空いています!

担当は、4月から名古屋校をスタートした林先生。
一生懸命で熱い先生なので、楽しいクラスになりますよ♪

ご検討中の方はお早めにどうぞ~!

ヴォーグ学園大阪校

水牛のアクセサリー
ベトナムでお買い物<その1>
・水牛の角×骨のプレスレット
・水牛の角×骨×アコヤ貝のロングネックレス

*椰子の葉を編んだカゴバッグに入れてくれた♪




~掲載本*JAL Travel Cafe~

先日、
『JAL Travel Cafe』2010 Autumn Plan No.014の取材がありました。
JAL Travel Cafe
“トルコ手芸で私を飾る”のタイトルでご掲載いただいてます。
是非、ご覧ください♪


ヴォーグ学園名古屋校&大阪校の
レッスンを終えて、昨日東京に戻りました。
皆さまに風邪菌がうつらないことを
ただただ願うばかりです。
ご心配をおかけしましたが、
少しずつ回復しております。

1週間後には再び出国するので、
それまでには治りたーい。。。

~10月期*スタート~

ベトナムから帰国し、
ひどい風邪をひいてしまいました・・・。
風邪なんて何年ぶりにひいたのか、
忘れてしまうほど久し振り。
昨日、病院へ行きお薬をもらいました。
熱は下がったので、
名古屋&大阪校はもちろん行きますよ♪
ただ、声がひどいのです・・・。
聞き苦しいと思いますが・・・すみません。


さて、オヤⅥ(一番進んでるグループ)の方々は、
レース針12号もご持参ください。
他の持ち物は前回と一緒です。
大阪校の方々は中心の輪も持ってきてください。


私も日常に戻り
レッスンに始まり、
締め切りに追われ、
作品づくりに没頭する日々。

そして来週から再び海外!
束の間の日常が濃厚なのは
日本滞在が短すぎるからなのですが・・・。



名古屋&大阪校の皆さま、
レッスンでお会いするのを楽しみにしています!
(そして、鼻声をどうぞお許しください・・・。)


ラプレリー
愛用しているコスメはスイスメイドのラ・プレリー
成田空港で2点購入したらポーチをプレゼントしてくれた。
中にサンプル(写真手前)がたくさん入っていて、嬉しい~!
こういうミニサイズは出張に重宝します♪






~ベトナム*帰国~

ベトナムから帰国しました!

ホーチミン チョロン

人とバイクと騒音にもまれ、
エネルギーが補充されました!
求めていた『喧騒』の中に身をおいて、
すっかりリフレッシュしてきました!
しかしベトナム、楽しすぎてはまりそう・・・。

旅に出るたびに思う。
つくづく、私は人の縁に恵まれていると。

今回も、善き出会いに感謝♪


ベトナム旅行記はまたあらためて書きます。
日本からベトナムまで飛行機で6時間。
近すぎて、漸くウトウトした頃にはもう日本でした。


今日は、寝まーす。
フリーエリア
