

~名古屋校&大阪校のオヤ生さんへ~

今日で11月も終わり。
ベトナム、ドバイ、トルコ、エジプトと、
旅続きの日々だったので仕事がヤマのように積もってます。。。
自業自得なので、黙々と頑張ってます。


さて、
明日はヴォーグ学園名古屋校のオヤ講座。
ようやくオヤⅥのサンプルが出来上がりました!
一番進んでいるオヤⅥメンバーの皆さまは
トゥーオヤとメキッキオヤの準備をしてきてください。
どちらもビーズなしです。

翌木曜日はヴォーグ学園大阪校。
午前クラスのオヤⅥの皆さまはトゥーオヤの準備をお願いします。
レース針12号と糸とはさみ等々。


これから打ち合わせと講習会を拝聴してきます!



トルコネコ


トルコの町ネコ。
一点見つめて、私も仕事に集中します!



~秋色ネイル~

ある仕事に集中しておりました。

何度か試行錯誤を繰り返しながら、
求めている『かわいい点』に到達。
かわいいポイントはちょっとでもずれると
かわいくなくなるので、その小さな小さな点が大事。

ふぅ~、頑張りましたワタクシ。


さて、明日は秋のセミナー@千駄木トレマーガ。
こっくり深い紫色のチョーカー『アラビアンナイト』と
甘いピンクの長めのネックレス『ティアラ』をお作りいただきます。
アラビアンナイトとティアラのモチーフ
トルコの激甘スイーツも楽しみにしていてくださいね~♪


ネイルサロンに行ってピーコック柄にしてもらいました。
写真ボケてますが、最近好きな逆フレンチで。
11月のネイル


~ステッチカフェ*終了~

コスモ刺繍のルシアンさんが
キット発売を記念して企画してくださった
『ステッチカフェ』が無事終了しました♪
ステッチカフェ


秋晴れ!という好天ではなかったけど、
雨も降らず過ごしやすい気候の中、
みなさんお出かけくださいました。
秋田から駆けつけてくださった方々や、
以前からブログを読んでくださってる方々、
みなさま、ご参加いただきまして
どうもありがとうございました!

是非、仕上げてくださいね~。
そして、テーブルセンターのようなドイリーにも挑戦してくださいね♪
ルシアンキット


ルシアンのIさん、お疲れ様でした~☆
楽しかったですね!
また集まりましょう~、
忘年会か打ち上げかで、ウフッ♪

~東京ライフ~

先週はエジプトのルクソールにいて、想像した。

足は車ではなく、ロバか馬かラクダを使い、ここで暮らす生活を。

luxor1


想像ついでに訊いてみたロバの価格とラクダの値段。
ロバは1000エジプシャンポンド、ラクダはその5倍と
おじさんがいう。

かなり本気の顔をしていたようで、
『買うの?』と何度か訊かれた私。

近辺を乗り回す程度ならロバでいいけど、
アスワンやカイロまで遠出をするならラクダかな、と
考えていたことをおじさんに告げると、

『アスワンへは車で、カイロへは飛行機で行くのが良い』と
あっさり言われた。


超エコロジーなナチュラルライフに憧れる…。


帰国後、パソコンを最新のに買い替えて、都会の真ん中に部屋を借りた。
手狭になってきたので、アトリエをお引越し♪


ナチュラルライフは当分なさそうな日々です。


~日本帰国~

昨夜
トルコ、ドバイ、エジプトから帰国しました!


昨日は飛行機を4機乗り継いで、やっと日本に到着。
ルクソール→カイロ
カイロ  →ドバイ
ドバイ  →香港
香港   →成田

1日を飛行機と空港内で過ごしておりました。
暫く飛行機に乗りたくないな・・・。


成田に着いて、久しぶりに電源を入れた
日本の携帯に届く無数のメッセージ。

数時間前までピラミッドを見て感激し、
スフィンクスを見てうっとりしていたのが夢のように、
現実という冷や水を一気に浴びて、急激に目覚める。


さぁ 仕事、頑張りまーす!


スフィンクス
一度は見てみたかった念願のピラミッド。
フリーエリア
