

~春のオヤセミナー~

セミナーのお知らせと状況です。

まずは、
2月26日開催予定の
『木の実モチーフのブレスレット』@NHK青山教室
木の実モチーフのブレスレット
キャンセル待ちの方も何人かいらっしゃって、
どうもありがとうございます。
対応させていただけるよう頑張りますね!


来月に予定しているセミナーは
『オリエンタルブーケと青のしずく』モチーフのラリエット&ネックレス。
オリエンタルブーケ&青のしずく
既に満席も出ていますので、お早めにどうぞ♪

  ・3月 4日 ヴォーグ学園大阪校(満席)  
・3月 5日 ヴォーグ学園名古屋校(募集中♪)  
  ・3月22日 ヴォーグ学園東京校(募集中♪)
 


  

~雪のアトリエ~

アトリエの狭小庭にもうっすら雪が積もりました!
雪のアトリエ

先日、はじめてアトリエレッスンをしました。
第3週の日曜日クラスのオヤ生さんたちに
来ていただきました。
矢島先生作の地図1枚で皆さん無事に到着されました!

今日は注文していた飾り棚が雪の中到着。
テーブルとイスだけだった殺風景な部屋が
少しずつ彩りを増していきます。


そんなアトリエでは
チャイとスイーツ付きのサロンセミナーを開催する予定です!

お楽しみに~♪

~アブダビの手工芸~

アラブ首長国連邦のドバイに通うこと3回。
身内が駐在しているので、その恩恵をたっぷり受けての贅沢三昧。

とはいえ、ちゃんとライフワークもしっかり取材。
首都のアブダビにある伝統手工芸は
かつて遊牧を生業としていた頃の名残がたっぷり。
アブダビ

アラブの女性たちは優しくて温かい。
かなり厳格で写真撮影の許可をしてくれる人が非常に少なかった。

1年前に訪れた際に撮影を快諾してくれた数少ない女性たちに
もう一度会えたらそのお礼に写真を渡そうとアルバムにして持って行った。

1年ぶりの再会とアルバムを喜んでくれた!

近日中にHP内の『世界手芸紀行 U.A.E』にてUPします♪






~3か月前*エジプト~

ほんの3か月前に行ったエジプトは
こんなにのどかで平和な日常だった。
cairo

あの時お世話になった人たちも
デモの中にいるのかもしれないと思うと気がかりです。
cairo3

未来ある子供たちのためにも、はやい解決を祈るばかりです。
cairo2

~素敵にハンドメイド2月号~

NHKテレビテキスト『すてきにハンドメイド 2月号』にて
取材をいただきました。

すてきにハンドメイド2月号

『これで手仕事上手 私のお気に入り』というコーナーで
ソーイングクリップと糸切りカッター(共にクロバー株式会社)を紹介しています。
すごく便利な道具です!ぜひお試しください♪



フリーエリア
