

~6月オヤカフェ*終了~

昨日は6月のオヤカフェでした。
矢島クラスのオヤ生さんたちが多い中、
私の古~い生徒さんもいらっしゃいました。

楽しんでいただけましたでしょうか?
いつもながら時間内に完成することが
不可能な内容ですが、
是非ご自宅で完成させてくださいね!
夏に映える作品ですので~♪

さて、ここはどこでしょう?
アトリエ
アトリエのパウダールームです。
エジプトの手刺繍タペストリーと
ラクダの壁飾りで明るい空間にしています。
どちらもエジプト人による手仕事です。


~お買いもの@自由が丘~

昨日は、久しぶりのオフでした。
オヤカフェの時にお出しするチャイとスイーツのセット。
それをのせる各自用の小さなトレイを以前から探していたのですが、
なかなか見つけられずにいました。
何かが足りなかったり、逆に多すぎたりするデザインで、
ピンとこないので購入に至らず、といった感じでした。

ちゃんと気合いを入れて本気で探しに行こうと、
絶対ありそうな『自由が丘』にエリアを絞って行ってきました。
トレイ1
で、ありました♪
20件ほど探して、うち3件に気に入ったものがありました。
『天然木・正方形・20cm以下』の条件をすべてクリアしている
写真のトレイを購入。
トルコのチャイグラスとベトナムの小皿が映えますね~。

カフェ以外にもたくさん使えそうです。
たとえば、レッスンの時の制作トレイにしたり、
展示会用のディスプレイトレイにしたり、と。
トレイ2
さんざん歩き回って、捻挫中の足が再び腫れてしまいました…(泣)。
『捻挫って長くかかるんですね~』って医師に話すと、
『治りかけの大事な時に動き回るから治りが遅くなるんですよ(怒)!』と
言われ、撃沈されております。


…さて、
これからスポーツジムに行ってこよう♪



~ごちそう~

どう??腕によりをかけて、作ってみましたよ!!
6月の和食教室
な~んて、料理教室での話ですが(笑)。

こんな本格的な和食が食卓に並んだら、嬉しいですね。
私が男子なら落ちますね、確実に。

こんなにちゃんとした和食が作れて、
和服が似合う和食の先生はすごい美人さん。
先生が美人だとテンションがあがりますね~、ふふっ♪

忘れないうちに復習しよう~っと。



~オリエンタルブーケの夏仕様~

今週末に予定している『6月のオヤカフェ』は
『オリエンタルブーケと青のしずく』のネックレス2種。

オリエンタルブーケのネックレスで、
こんな着こなしをしてみました。
オリエンタルモチーフのコーディネート例
インパクトの強いスカートは2年前に購入。
渋谷にあるショップのウインドウで見て、一目ぼれしました~。
即買いしたものの、合わせるトップスがなかなか見つけられず、
泣く泣く着るのを見送ってきました。
先月、白いボレロを新宿のお店で見つけて、やっと完成。
探していると必ず見つかるものですね~、洋服も、お相手も(笑)。

今週末のオヤカフェ、お席がまだ少しありますので、是非どうぞ~♪








~6月のアトリエレッスン~

今日は四谷のアトリエで日曜日クラスのオヤ講座でした。

アトリエでの教室の日は少し早めに行って準備をする。
掃除をして、テーブルカバーを整えて、椅子を並べ直す。
今日の音楽を選び、アロマをたいて空間に柔らかい香りを移す。

そして、道中で買ってきた花をいける。
これがレッスン準備の中で一番好きな瞬間。
細かい針仕事で目が疲れたときに、
フッと顔を上げると目の前にきれいなお花がある。
それだけでフワッと気持ちが緩む感じがするのです。


準備万端!
6月のアトリエ

今日のオヤ生さんたち全員出席!
オヤ生さんたち@アトリエ
でも~~ 現実は、
花を愛でるどころではないようです…。

むしろ、お花 邪魔ですか?! もしかして??


フリーエリア
