

オヤカフェのご案内です♪

華やかなイベントが多くなるこの季節、
アラビアンナイトのチョーカーと
ティアラモチーフのネックレスは如何ですか?
素敵なエレガントナイトにしましょう~♪
アラビアンナイトとティアラのモチーフ

  日  程:12月4日 13:00~17:0011月29日満席になりました) 
  場  所:新宿区四谷のアトリエ
  お申込み:yukayajima@j-oya.jp 
        ↑こちらのアドレスに『オヤカフェ参加希望』のメールをください。



久し振りのオヤカフェ、ワクワクします!


~日本帰国~

11月16日~11月26日(日本帰国)まで、
こんな国に行ってました!
b1

思い返せば、
3度目の個展@表参道を13日に終えて、
翌14日の午前中に搬出。
14日の午後&15日の2日間で
配送するためのラッピングや
作品の一部作り直しをしていました。
そして帰国の翌日(27日)にある
レッスンの準備を完璧にして、
個展の片づけをしている途中で夜が明け、
そのまま成田空港に向かうという数日でした。

b2

個展の後はいつも気持ちが空っぽになってしまいます。
2年に1度の隔年で開催しているので、
時間をかけて作品を制作し、
空間のイメージを作るための
ディスプレイ什器を探したり、
見つからなければ什器も作ります。
いつも頭の中に個展のことがあったので、
終わったあとは達成感と共に寂しくもあります。

気持ち新たに次のお仕事に向かうために、
少しインパクトの強い国に行きたかったのです。
ここでも毎日針を持って手仕事をしている女性たちがいます。
伝統的な手仕事を継承しています。

手仕事は世界中にあって、
本当に素晴らしいものです。
是非、多くの方にその素晴らしさを
体感して欲しいと思います。


さて、明日はオヤ講座の日曜日クラスです。
楽しんでいきましょう~♪
さらに、1週間後の12月4日は
久し振りにオヤカフェを開催します!
詳細は日本OYA協会のHPをご覧くださいね♪








~オヤ展Ⅲ*終了~

3回目の個展が無事終了しました。
ご来場くださった皆さま、
どうもありがとうございました。

たくさんの方にお越しいただき、
とても幸せな1週間でした。
追い込みの日々の切迫感や
不安、焦り、恐怖など、
全てが報われました。

また、エネルギーをためて、
再び作品を生み出していきたいと思います。
まずは来年の教室展@銀座に向けて、
さっそく始動!

と、言いたいところですが、
明後日(16日)から2週間ほど日本を留守にします。
外の空気をたっぷり吸って、
リフレッシュしてきます♪
オヤ展Ⅲフラワー
オヤ生の皆さま、素敵なお花をどうもありがとうございました。
本個展がオヤ生の皆さんの参考になれば、幸甚に存じます。
ますますオヤ作りを一緒に頑張っていきましょう♪




~七海光のトルコ伝統手芸展Ⅲ~

11月13日の個展終了までこちらがトップ記事になります。
更新情報はこの記事より下をご覧くださいね♪



七海光のトルコ伝統手芸展Ⅲ
~花レースOYAと手仕事写真~


2011年11月8日~13日 12:00~20:00
@表参道 galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ) 

オヤ展Ⅲ
2007年から奇数年に開催している個展も今回で3度目です。
初冬の11月に開催なので、以前から作りたかった
『おとなオヤ』をデザイン&制作。
今までは春が多かった展示会なので
パステルが基本でしたが、
今回はグッとシックにしてみました~。

また、初めての写真展も同時開催します!
トルコの手芸に魅せられて通い続けること15回。
手芸と料理という手仕事が中心のトルコの生活を
ご覧いただければ、と思います。

ご来場、心よりお待ちしております。

~オヤ展Ⅲ*2日目~

展示会も2日目が終わりました。
オヤ展Ⅲ1

初日からたくさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございます。

こうして、
駆けつけてくださる皆様にお会いできて、
展示会までの不眠不休の日々が報われます。
やっぱりやって良かった、と
心から思えます。

初日からたくさんの皆さまに
作品をご購入いただきまして、
とても嬉しく思います。
一点しかない作品なので、
会期後のお渡しになってしまい、
大変申し訳ございません。
ご協力にとても感謝しています。

なかなか展示会の様子がUPできませんが、
ギャラリーのドゥー・ディマンシュさんが
美しく撮影してくださいました。
こちらを是非ご覧くださいね→
まだまだ展示会は始まったばかり。
是非、ご来場くださいませ♪

~オヤ展Ⅲ*搬入~

搬入、無事終了!

bouquet

七海光がデザイン&制作したオヤが50点ほど並びます!
写真のようなゴールドプレートを付けてある作品がそうです。

まだ、制作中のものもあるのですが…。
明日の朝には間に合わせますよ。

作品は一つずつしかありませんので、
ご購入いただきました際には、
会期終了後にお送りさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。


他にも、オヤ展Ⅰ以来、
定番になったピンクッションヤポプリなども
20点ほど並びます。
あとは、恒例のトルコのオヤ付きスカーフを20枚ほど。


明日(ってもう今日ですが)、12時開始です。
私は開場前に少し入りますが、一度外出します。
16時ごろ会場に戻る予定です。
矢島先生が終日在廊予定なので、
何かありましたら遠慮なくお尋ねください。




皆さまのご来場、心よりお待ちしています。

フリーエリア
