

~映画鑑賞~

映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観ました。

舞台がドバイということもあり、
世界一高いビル『ブルジュハリファ』を
登るアクションシーンは是非とも
大きなスクリーンで観たいね、という話になって。
828mの高さを誇るブルジュ・ハリファの中には展望台があって、
近未来なSF風の内装を施した高速エレベーターで昇ります、普通は。
burj khalifa

ブルジュ・ハリファの中には
イタリアのジョルジオ・アルマーニが内装を手掛けた
『アルマーニホテル』が入ってます。
今年の1月にこちらに宿泊しましたが、
スタッフの方がイタリア人でした。
いろいろとイタリアのことを訊いたら、
調べてくれて後日メールにて回答してくれました。
アルマーニホテル客室

ドバイの高級ホテルは全て予約制なので、
エントランスで予約ナンバーの照合があります。
団体の観光客がカメラ片手に人目もはばからず
ロビーで大撮影会、という状況がないのが嬉しいです。

朝食も素敵でした~。
Breakfast at Armani's.
breakfast at armani's






~大掃除~

普段のお掃除をしていたら、
スイッチが入ってしまい大掃除になりました~。

矢島クラスを立ち上げた時からの長いオヤ生さんで、
ボランティアで編み物をしているWさんがいらっしゃいます。
毛糸で編んだものを必要としている人たちに送る、という
活動をしているボランティア団体に所属されています。
先月、段ボール1箱に毛糸をいっぱい詰めてお送りしたら、
矢島さんから『喜んでましたよ!』と報告がありました。

良かった~、嬉しい~。
本当に送ってよかったのか、内心不安でした。

いつか編もうと、買いためた毛糸がたくさんあります。
こういう糸で編みたい!と、奮発買いしたのもありますが、
なかなか時間がなくて編めずにいたので、
せっかくなら使ってもらおうと更に段ボール2つに
いっぱい詰めて送りました。
有効活用されて、さらに喜んでもらえて良かった!
我が家に新たなスペースが出来たから、
アンティークのコレクションがまた増えそう…。

1




~おせち~

日本料理のお稽古はおせちとお雑煮でした。
1112-1

個展の準備と海外手芸取材で
3か月ほどお休みしていた日本料理のお教室。
久し振りに先生のお料理が
どうしても作りたくなって行ってきました!
去年のおせちとほぼ同じ内容でしたが、
今年は鴨のお雑煮が付いてバージョンアップ♪
1112-2

やっぱり先生のお味は美味しい~!
こちらの日本料理のお教室も通い始めて1年が経ちました。
お魚を中心に旬の食材をふんだんに使って、
繊細な日本料理を丁寧に教えてくれる先生に感謝。
1112-3
おせち作りが2時間以内で終わりました…。
先生の準備のお蔭ですね~。

~祝☆1年~

日曜日クラス@四谷アトリエのオヤ講座でした。
本日をもって年内のレッスンが終わりました~。

オヤ生の皆さま、お疲れ様でした♪


四谷にアトリエを開いて1年が経ちました~。
☆祝1年☆頑張りました!
新宿まで自転車で10分ほどのこの場所、
とても気に入っています。
ただ、ちょっと狭いのです…。
来年はもう少し広い場所に引っ越したいですね~!

アトリエ
紅葉もまだきれいに残ってますよ~。

~師走*2011~

すっかりご無沙汰ブログになりました…。
今日は年内最終レッスン@ヴォーグ学園横浜校でした。

今年の風邪は長引くようで、
まだ少し鼻声ですが、概ね元気です。
忘年会の予定もこなしながら、
相変わらずあっちこっちに動き回っています。
年末年始はおとなしく日本にいるつもりですが、
私のことなのでアテにならない…。
中国あたりにサクッと行きたいなぁ、と脳内旅行中です。

今のところ
来年から始まるアトリエサロンクラスの準備をしたり、
新たに始まるトルコ刺繍の
カリキュラムを組んでサンプルを作ったり、
教室展の課題を考えて作品のデザインを練ったり、
講師資格のキットを試作したり、
上半期のオヤカフェのテーマを考えたり、などなど…

やっぱり…
年末年始は日本に居よう。そうしよう~!



さて、明日はヴォーグ学園東京校のオヤ講座、年内最終です!
みなさ~ん、お待ちしていますよ~!!


cute girl





~風邪~

風邪をひいてしまいました。。。
ここ数年、病気知らずだったので
どう対処すれば良いのか、忘れていました。
個展や海外手芸取材が続いていて、
極限まで睡眠時間を削っていたので、
『少し休みなさい】という警告かなぁ~。

日曜日には大好きなオヤカフェを
久し振りに開催しました!
急なお誘いにも関わらず、
満席のご参加でありがとうございます!

ご参加の皆さま、
アラビアンナイトのネックレスは
完成しましたか?
是非、クリスマスのイベントに
ご着用くださいね!
せっかくですから女子力あげて、
たくさんモテましょう~♪

更にお知らせですが、
来年の1月からアトリエで
サロンクラスがスタートします!
レースのオヤ、刺繍、ニットからなる
トルコ伝統手芸の三部構成を
セミプライベートな少人数で
お好きな内容を選んでご習得いただく
アラカルトレッスンです!!
詳細はまた後日書きますね~♪


さて、明日から名古屋&大阪でオヤ講座。
両校では今年度のラストレッスンです。
楽しんでいきましょう~♪



フリーエリア
