

~夏野菜~

実家の父は翻訳家の仕事をしていますが、
趣味で畑を作ってます。
凝り性で完璧主義な父が作る畑は完全無農薬で
趣味というには度を超えた本格派。
季節の野菜ができる頃、
母から『お父さんのお野菜送るわね~』の電話が入る。

先週トマトときゅうりと大量の玉ねぎが届いた。
味が濃いからすごくおいしいので、
トマトときゅうりはすぐに食べきった。
さすがに玉ねぎは毎日使っても量が多すぎてなかなか減らない…。

涼しい日が続いていた週末、
意を決して残りの玉ねぎ20個をひたすら薄切り。
onion slice

大鍋にバターを入れて、
弱火でひたすら炒めること4時間。
あめたま
あめ色玉ねぎになりました~。
ここまであめ色にするとはちみつをかけたみたいに
コクのある甘~い味がします。
20個分の玉ねぎがわずかこの量になりましたが、
ここまでやっておけば忙しい時に
便利に使えるので重宝しますよ~。
2つに分けて、冷凍庫で出番待ち♪

~エンジョイ~

イーネオヤ本のための作品制作も、
プロセス写真の撮影も、
ぜーんぶ無事に終了したので、
久し振りにお料理解禁♪

まずはご無沙汰の日本料理のお教室へ。
文月
イサキの焼霜はバーナーで皮目を焼いて香ばしく。
アボカドのすり流しは今夏の定番になりそう~。

今月も美味しゅうございました。

その後、アトリエに戻り事務仕事を少々。
きりの良いところまで仕事をして、
待ち合わせに間に合うギリギリにアトリエを出たつもりが、大遅刻!

『ちょっと軽く食べよう~』って言っていたのに、
私の大遅刻によって時間切れで現地直行…。
向かった先はclub asia
club asia


Sword of The Far Eastのライブ。

sword of the far east


2か月ほど前、新宿のストリートライブを聴いたのがきっかけ。
いつもなら素通りするストリートライブですが、
あまりにもインパクトが強くて立ち止まってしまった。
ピョンピョン飛び跳ねながらバイオリンを弾く
女性がとても印象的で、魅力的だったのです。
『かわいい~~くて、かっこいい~~』かった。
バイオリンって厳かに弾くものと思っていたので。

で、その時ライブのチケットを売っていたので、
購入して行ったのが5月。
すごく良かったので今日のライブも行ってきました。


いつ以来?の休日で一日フルに思いっきり楽しみました~♪

~イーネオヤの本~

大変お待たせしました!

『針1本で作る花レース イーネオヤのアクセサリー(仮)』文化出版局

イーネオヤの本が出ます♪
昨日ようやく全ての撮影が終わりました~!

原稿チェックなど、これからまだまだ、
しなければならないことはたくさんありますが、
撮影が終わってひとまずホッとしました~。

かわいいー本になりそうで、ワクワクしています。
初秋の出版を目指して夏休み返上して頑張ります!

出版記念セミナーも予定にしていますので、
楽しみにしていてくださいね!!



~まじめちゃん~

金曜日はオヤレッスン@東急BE自由が丘。
BEさんは館内が明るくて、おしゃれ。
担当さんも明るくて、話していて楽しい~♪


レッスンの後は、用事を何件かこなして、
夜にネイルサロンへ行ってきました。
夏ですからね、オレンジのピーコック柄!
足

で、手元は、こんな感じ~。
手 ネイル
ラメなし、アートなしのまじめちゃんカラーです。
ここのネイルサロンも8年以上通っているので、
私は1,2位を争う古株の顧客。
担当のネイリストさんが色を混ぜて
作ってくれました~。

『ナチュラルで!』とご指示のあった
Oさん&Oさん、合格でしょう~??

1207ネイル
いつもびっしりネイルアートをしてもらうから、
単色でベージュはすごく新鮮な感じ。
けっこう気に入ってますよ♪
フリーエリア
