

~ラストスパート~

来月発売を目指して!
『針1本で作る花レース イーネオヤのアクセサリー(仮)』 文化出版局

最後の最後の最後のチェック作業中。
何度も何度も見直しては見つかる訂正箇所。
でもこの作業、嫌いじゃない(笑。
この山を乗り切れば、出国~~♪♪♪

その前に出版記念セミナーを開催します。
10月1日 NHK文化センター青山教室
10月5日 東急BE自由が丘校

詳細はまたブログでお知らせしまーす!


現在7つのお仕事を同時進行中。
さすがに頭の中がグルグルしています。。。

去年訪れた中国の貴州省。
ミャオ族

ミャオ族刺繍
ミャオ族の刺繍は極細の絹糸を使って、
サテンステッチで図案を埋める。
オヤも細かいですが、こちらも細かい!





~夏休み~

夏休みは、前職時代の友人と食べ三昧でした~。

彼女は現役のVMDとして第一線で活躍中。
私も前職は外資系のアパレル会社でVMDをしていました☆
今年の2月に名古屋から東京に戻る新幹線で
かなり久し振りにバッタリ会ったのです。
しかも同じ車両で~。
その日、私はヴォーグ学園名古屋校のレッスンで、
彼女は名古屋のVMD仕事での帰りでした。
こういう偶然、実は私かなり多いのです。

やっぱりアパレル時代の友人は華やかですね~。
懐かしい元上司や同僚の話を聞いて、
盛り上がっていました☆

私の夏休みは一日で終了~。

バングラ 刺繍
去年訪れたバングラディッシュで刺繍学習。
今年はまだ出国してないな~、と思いながら
最後の校正作業を頑張った夏休みでした。

フリーエリア
