スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~イーネオヤ*フランス語版~

年末に、嬉しい贈り物が届きました!

昨年秋に出版しました
『イーネオヤのアクセサリー』のフランス語版が発売になりました。
Fleurs&Papillons en broderie Oya
 Fleurs&Papillons en broderie Oya

フランスバージョンでピンクのリボンが表紙に印刷されていて、
サイズも少し縦長になっています。

大学の時に選択した第2外国語はフランス語でした。
英語にはない、鼻に抜けるような発音が大好きでした。

フランスへは過去2回ほど行きましたが、
出版記念と称して久し振りにパリにも行きたいですね~。
(時間がないので無理ですが…。)







スポンサーサイト

~サロンクラス*年内終了~

クリスマスの今日、サロンクラスのレッスンが終わりました!
年内のレッスンは全て終了。

キャンドルの講師をされているサロン生さんから
手作りキャンドルのクリスマスプレゼントをいただきました~。
すごくかわいくて、本物のスイーツみたいです。
もったいなくて着火できないので、飾っておきます。
キャンドル

これからお正月休みを返上して作品制作に集中します!
その前に、制作に没頭できる身体にしてもらうため、
鍼灸院でフルメンテナンスを受けてきまーす。

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

~花冠*イーネオヤ~

ネックレスとしても着用できる『イーネオヤの花冠』。
個展用に作りました。
出来上がったばかりの新作です。
イーネオヤの花冠
細いシルク糸を使って、丁寧に編みました。

個展用の作品はほとんどが一点ものなので、
糸にこだわり、番手を吟味して、
作品のイメージに近い材料を選びます。

時には自分で糸をよってみたり、
織り物作家の知人から絹糸を譲ってもらったり、
糸を探して秘かに国内旅行に出かけたり、などしています。
いずれも少量なので個展の作品用に大切に使っています。

書籍やレッスンでは『作る楽しさ』を伝えることが主なので、
確実に手に入る材料を優先して選んでいます。
個展はその時のテーマなど、表現したいイメージが
最優先なので材料から制作することもあるのです。

展示会で販売予定作品です。

~理系仕事~

10年前のチェコ在住時に購入したランプ。
透かし模様からこぼれるランプの明かりが素敵で
一目ぼれして奮発購入した大切な物。
チェコランプ

購入後、半年して日本帰国。
コンセントがヨーロッパ仕様だったので、
ずっと使えずにいました。
コンセント

我が家の理系男子(夫)が日本仕様に替えてくれました~!
男子というには厳しい年齢ですが、
アトリエでランプが映えています♪

制作漬けの日々ですが、
明日から12月のサロンクラスです!
寒くなってきましたのでサロン生の皆さま、
気を付けていらしてくださいね~。





フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。