

~オーダー作品~

今年の1月に開催しました個展や、
私の公式HPから直接メールでいただいたオーダー作品たち。

先月末に全てを無事完納!
今月は、久し振りに締め切りに追われない日々を過ごせました。
cマーガレット

新作で作っていたパパティアブーケ。
マーガレット好きの方がオーダーくださいました。
とても喜んでいただけて、嬉しかったです。

国産の絹糸を使って、
茎も全てイーネオヤの技法で編んでいます。
『七海光のトルコ伝統手芸オヤ講座』の上級の課題でも
ブーケをカリキュラムに入れています。
写真の作品はオーダー用なので随所に工夫を施して、
当然ですがカリキュラム用とはデザインを変えています。

さて、明日から7月。
今年も既に半年が終わったんですね。
年末に大きなイベントが2つ入っていますので、
再び制作に没頭する日々になりそうです。
アトリエのサロンクラスのレッスンももちろんありますよ。


愛猫ポルカは月齢4か月になりました。
体重も1.67kgになり、順調に大きくなっています。
大きくなるのは嬉しいのですが、
PC前に座るので全然見えません…。
polka.jpg
自宅にある私のアトリエ部屋のデスク。
その上がポルカの定位置になっています。




~お出かけ~

日本橋で打ち合わせがありました。
最近はアトリエでの打ち合わせがメインになっていましたので、
外での打ち合わせは久しぶりでした。
とても充実した嬉しい内容で、ワクワクしています。

その後、表参道に移動して、ヘアサロンへ。
もうずいぶん長く担当してくださっているのですが、
久し振りにカラーリングをしました。
せっかくなら、打ち合わせの前にヘアサロンに行きたかったのですが、
カラーの方法がウィービングという、細かく髪の毛を取って、
グラデーションになるようにカラーをのせていく
細やかな技法をお願いしているので、
時間がどれだけかかるか予想できない。
結果、3時間半でした。


sleeping Polka
帰宅後、ポルカはお気に入りのハンモックで
お腹を出して熟睡していました。
何をしてもかわいいです。







~箱入りムスメ~

和食器を購入した空箱。
いつもならすぐに捨てるところですが、ポルカの前に置いてみました。


ポルカさん、どうしますか?
箱入りポルカ1


やはり猫ですね~、入りました!
でも、尻尾が収まりきってない。
残念ポルカさん…。
箱入りポルカ2



気を取り直して、
箱入りポルカ3




再チャレンジ!
ポルカなりの完成形のようで、その後、箱には無関心になりました。
そのきまぐれ加減もネコですね。
箱入りポルカ4

かわいい~、ポルカ! と毎日数えきれないほど言ってます♪

~POLKA~

6月のサロンクラスが始まりました!
今月は各週にレッスン日が入っています。

先月から我が家の一員になりました愛猫POLKA(ポルカ)です。
チンチラゴールデンのペルシャ猫。
ポルカ1
やること全部がかわいくて、ついつい見入ってしまいます。
好奇心旺盛な子猫のこの時期、色々なものをなぎ倒しながら
高いところを目指して飛びついてます。

可愛すぎて、仕事が手に付きません~。
サロンクラスでも、ワンちゃん猫ちゃんの話で大盛り上がりしています!



フリーエリア
