

~猛暑日~

7月のサロンクラスのレッスンが全て終了しました。

こんなに暑い中、お越しくださって本当にありがとうございます!
このアトリエで暑い夏を過ごすのも3年目になりました。
引っ越しラブの私にしては長居してます。

1月の個展で発表した『ローズブーケ』のベージュ色を制作。
ローズブーケ キナリ
アパレルのファッション業界で勤めていた頃、
ウィンドウディスプレイの専門職に就いていました。
その当時の色合わせの主流がトーンオントーンでした。
色を重ねてグラデーションを作り、陰影をつけていくのですが、
彩度や明度の微妙な差を見極めるのにベージュはとても難しかったのを覚えています。

さて、ポルカ情報です♪
月齢5か月に入り、乳歯が抜けて歯の生え変わりが始まりました。
毛量が増えてペルシャ猫らしい丸顔になってきました。
polka 5months
愛犬クルミも子犬時代に歯の生え変わりがあって、
当時は、犬にもあるの!?と驚いたものでした。
もう、20年以上前の話ですが…。

ポルカの成長を通じて、
クルミの子犬時代も思い出せてとっても得した気分です。



~スヤスヤ~

新しい作品を試作中。。。

アトリエ部屋のデスクでオヤを編んでいたら、
ポルカは編み図ノートの上で睡眠中。

IMG_1622.jpg

デスクをポルカとシェアしていますが、
よりによってノートの上で寝なくても、
スペースは充分ありますよー、ポルカさん。

甘えん坊のポルカはいつも1m以内の距離にいます。


~こわごわ~


オールドキリムが似合うポルカです。
キリムとポルカ

相変わらずお腹を見せて、ひっくり返って熟睡していました。

チャンス!とばかりに大嫌いな爪切りをしたら、
すぐ起きちゃった~。

ポルカぁ、私も怖いんだから寝ててよ…。


フリーエリア
