スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ミスターダンディ~

個展@靖山画廊でのお話。

著書『メキッキオヤのアクセサリー』のために制作しましたメキッキオヤのジレ。
mジレ

先日の個展でとても素敵な男性がお求めくださいました。
画廊の顧客様でアラフィフのダンディでおしゃれな方。
初日に他の作家の作品を取りにいらっしゃって、
『オレ、場違いやな…』と言いながら私の作品をご覧くださいました。

作品を一通りご覧になって、メキッキオヤのジレの前でストップ。
ジレの前を行ったり来たり、行ったり来たり、を繰り返し再び前でストップ。
ジレについての説明をして、細くて美しい画廊のスタッフSさんに
モデル着用してもらい、着た感じもご覧いただきました。

『これ、額装できる?…でも先生、イヤ?』と訊かれました。
何がイヤ?か、分からず答えられずにいると、
『着る目的で作った作品を、額装とか違う目的にしたらイヤかな?』と。

カッコいい方は、気遣いもカッコいいですね。

『イエイエ、まさか、嬉しいです』と、お答えしたら、
『プレゼントしたい女性ができたら額からはずして贈ればいいね』と仰いました。

あまりにも素敵すぎる想像に、
言われたわけではないのに和田さんと2人で
大照れ、大喜びしておりました。

そんな素敵なシーンに自分の作品が立ち会えるのは、
本当にうれしいことです。
スポンサーサイト

OTOMANA@伊勢丹新宿店

*開催日までこの記事がトップになります。最新記事はこれより下をご覧ください。

日本手芸協会様の監修による
夏講座がOTOMANAで始まります!

OTOMANAとは『大人の学び場』として
伊勢丹新宿店が発信する文化の殿堂。
極上の講座を集め、最高のひとときをお約束する
特別なプログラムが揃っています。

光栄にもお声掛けいただきまして、
全6回のオヤジュエリー講座を開催させていただきます。

前半3回はメキッキ、後半3回はトゥーオヤを行います。
毎回1作品を制作いただいて、今夏に間に合うよう
丁寧にレッスンしていきます。

材料は全てアンティークビーズやビンテージビーズ、
デッドストックビーズなど特別なものを使用します。
そのため、材料に限りがありますので、
今回限りの内容となります。

まず1回目は大人の女性につけていただきたい
マリンスタイルのネックレス。
マリンスタイル(web)
チョーカーにもネックレスにもなるよう長さが調節できます。

お申し込みはこちらからどうぞ→OTOMANA伊勢丹新宿店








洋装産業新聞

すっかりご無沙汰しております。

4月の個展でオーダーいただきました作品の制作に没頭しております。
無事、5月分の納品を終え、すぐに6月分の制作に取り掛かっています。
全部でいつくあるのか、数えていませんが、100個近くありそう。。。
追加オーダーもいただいていますが、
全て靖山画廊様にお問い合わせください~。

制作に専念している中でお知らせが遅れました。
先月『洋装新聞』に個展の記事をご掲載いただきました。
洋装産業新聞

洋装産業新聞 UP

いつも取材に来てくださるMさん、どうもありがとうございます。
長いお付き合いの中で、わたし自身の『手芸家』としての成長を、
作品を通して見守り続けてくださる。
とてもありがたく、これからの励みになります。

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。