

ヴォーグ学園オヤ講座(6回目)

ヴォーグ学園のカリキュラムは2つに大きく分かれています。


前半のトゥーオヤと後半のイーネオヤ。


ボンジュクオヤはレース針で作るのが主流ですが、


縫い針で製作するものもあるので、


それぞれのオヤに組み入れている。


6回目の今日はイーネオヤの2回目。


皆さん、モチーフ2種を時間内に製作されていました。


生徒さんが色々な手芸に精通されているので、


理解がとても速く、教える立場としては助かります。


ということで、


次回は倍増の4パターン♪


今回は練習を兼ねた宿題があります。


みなさーん、忘れないでね!


練習、練習。。。


宿題、宿題。。。


***


レッスン終了後、東京ドームで開催中のキルトフェスティバルへ行った。


発想が斬新な作品や手の込んだ作品、色合わせの絶妙な作品など


素晴らしく見事で圧巻の一言に尽きる。


 


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
