

トゥーオヤレッスン&終電帰宅

千駄木のトレマーガ『トゥーオヤ』のレッスン。


一生懸命オヤを作る生徒さん達、美しい光景です。


生徒さんの中であまりかぎ針に慣れていない方もいらっしゃいます。


1回目のレッスンで苦戦されていたので、


『今回のご参加は無理かな・・・』と思っていたら来て下さった。


更に前回のモチーフをびっしりと編みつけたストールを見せてくれて、


『練習しました~!!』と。


めちゃくちゃ嬉しかったです!


***


レッスン後、友達との待ち合わせのために新宿へ。


1時間遅れで到着し、『遅い!!』と叱られた。


(よく言うよ・・・いつも自分が遅刻するくせに)と思っていたら、口に出た(笑)。


映画に行く予定が私の遅刻で無理になり、


かわいい春物のショッピングができた。


夜ご飯は遅刻のお詫びに友達リクエストのヤキニクへ。


ハープ演奏のある叙々苑は女性同士で入りやすい。


食事を終えたのも遅かったけど、


積もり積もる話しをしていたらすっかり時間が経っていた。


大急ぎで駅に向かい、なんとか終電に間に合った。


終電帰宅なんて、久しぶり。
フリーエリア
