

お土産


トルコへ行く準備を急ピッチで始めている。


私の荷物ではなく、色々なお土産。


前回オヤを教えてもらっていた時に、


持参した私のレース針に憧憬の眼差しを送ってきた彼女たち。


クロバーの『ペンE』は確かに柄が太くて使いやすい。


残念ながらトルコでは販売されていない。


彼女たちが私のレース針を嬉しそうに使っているのを見て、


次回のお土産はこれにしよう!と決めていた。


ハンカチとセットにして、心から喜んでくれる彼女たちを思うと


今から笑みがこぼれてくる。


トルコ人はとにかく気前が良く、プレゼントをするのが大好き。


オヤ付きスカーフや手編みの靴下、きんちゃくなどたくさんの人たちが


贈ってくれた。


更に友人がつけていたシルバーのネックレスを褒めたら・・・くれた。


彼女に似合っていて素敵だという意味でほめたので、


慌てて言葉を補いながら断ると、


幸運を祈って・・・と言ってプレゼントしてくれた。


今回彼女にはお気に入りのブレスレットをプレゼントすることにした。


 


 




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
