

トルコの友人



(↑2006年5月 トルコにて)


 


久しぶりに日本在住のトルコ人の友人たちに会った。


ずっと会いたいと思いながら、忙しい毎日を過ごしているうちに


時間が経ってしまった。


1年ぶりに彼女から電話をもらい、すぐに会いに行った。


チャイを飲みながらたくさん話し、良く笑って、とにかく楽しかった!!


オヤが日本で人気になったことをとても喜んでくれた。


 都会育ちの彼女は残念ながらオヤが作れない…。


スカーフで髪を覆い隠さない…。


でも、ちょっと気がかりなことを相談すると、


すぐに応じてくれる心の広さと懐の深さはさすがに生粋のトルコ人!!


『ありがとう、助かった!!』と礼を述べると、


『私のほうこそ、頼ってくれてありがとう』と逆にお礼を言うのがトルコの人。


いいなぁ、こういう気持ち。


上の写真は友人とは関係の無い女性ですが、


彼女の出身地エスキシェヒルで撮った写真。


 

フリーエリア
