スポンサーサイト


もつべきものは…

友達。


近い距離に学生時代の友人が住んでいる。


ずっと子育てで忙しくしていた彼女と


オヤ研究のため日本の出入国を繰り返していた私は


中々会えずにいた。


最近、やっとお互い会う時間が取れるようになってきた。


お誘いコールがかかってきたので久しぶりにお家に行った。


学生時代までさかのぼる話もあるので


全然話が尽きない。


忙しい私を心配してくれる彼女はとても几帳面な性格なので


「キット作りしない?」と持ちかけたら即、快諾。


さすが友達、助かった(笑)。


「昔、編み物教えてもらったから、せめてものお礼」と笑いながら言う友達。


ん??


私、教えてない。


【彼のためにセーターが編めない…と無理やり押し付けられ、編むはめになっただけ】


だった当時の記憶が少しずつ鮮明に思い出されていく。


「どっちにしてもお礼よ、お礼!」と言う。


いずれにしろ心強い助っ人が現れて万々歳♪

スポンサーサイト
フリーエリア
