

明日は日曜日オヤ教室

名古屋&大阪のオヤ講座は1日講座。


あの賑やかな大阪クラスも静かにさせてしまうほど、


8モチーフのノルマはきつかったようです。


 関西出身の私にとって大阪はやっぱり居心地がいい。


地理が分かるし、路線も簡単で動きやすい。


そして何よりも関西弁がホッとする。


そういえば、


『情にあつうて、面倒見ええねんところは大阪のヒト、トルコのヒトが


似ているですねんやろ』と


関西在住経験のあるトルコの友人が


未完成な関西弁で言っていたのを思い出した。


確かに。だからすんなりトルコ社会に入れたのかもしれない。。。


***


明日は日曜日オヤ教室です。


晴れるといいな~♪ って教室以外の予定は無いんだけど。


 みなさーん、明日は楽しい楽しいイーネオヤですよ。


『トゥーオヤの方がいいですぅ~』は禁句ですぅ~(笑)。


頑張りましょう!


 

フリーエリア
