スポンサーサイト


オヤ展(4日目)

オヤ展看板


オヤ展も終盤の4日目。


少し遅れてギャラリーに到着したら、


ちょうどトルコ人の友人が出てきた!


トルコ流、猛烈ハグでご挨拶♪


2週間前までトルコに帰国していた彼女は


初日に『皆さんで食べて~』と言うつもりでトルコのお菓子を


買ってきてくれていた。


台風で初日を断念し、定休日とは知らず昨日ギャラリーに来てしまった。


日本語が読めない彼女は


『主人が日曜日定休って読み落としたの!(←英語)』と。


そして、オヤ展をとてもとても喜んでくれた。


 


朝から大阪校の生徒さんもお2人いらっしゃった。


お2人とも岡山に住み、毎月大阪校のオヤ講座に通ってらっしゃる。


私のオヤ講座の中で一番ご年配のIさんは


いつもきちんとオヤを仕上げてきてくださる熱心な方。


オヤを『今の一番の楽しみ』と言ってくださる。


そしてもう一人のHさんはイーネオヤが上手な方。


更にトンボ玉も作り、


『あのピンクッションに合うと思って♪』と言って


すごくすてきなトンボ玉付きのピンを作ってくださった。


そして、先ほどいただいたトルコのお菓子をみんなでいただきました♪


 


横浜校の生徒さんもお友達といらっしゃった。


東京校の生徒さんが『また来ちゃいました~』と言い、


2度目のご来店(笑)。


イベントがあって忙しいはずなのに、


『今見ておかないと明日で終わるから~』と。


何度でも来て下さいね。


でも『オヤ展行き過ぎて宿題できなかった…』とは言わないように(笑)。


 


天気の悪い中、毎日たくさんの方に来ていただき、


本当にどうもありがとうございます。


オヤ展、明日の17時までです。


是非、ご覧下さい!

スポンサーサイト
フリーエリア
