

イーネオヤのアクセサリー


トルコ手芸のイーネオヤ。


この愛らしく、美しい花は全て一つ一つ手作りです。


時間と気力がかかります。


作り終わった後は必ず目の奥が痛くなる・・・。


首も肩も肩甲骨あたりも信じられないほど痛くなる。


技法はいたってシンプルで、一つしかない。


結び目を作りながら編んでいく、ただそれだけ。


しかし、シンプルな技法ほどごまかしが効かないので


やはりイーネオヤは難しい。


 


4月中旬から作品を置かせていただいている西荻窪の『プチ ボヌール』さん。


トルコ滞在中の先月、作品のきんちゃくたちが売れたので


その追加納品と写真のオヤアクセサリーを


明日たくさん納品します!


 


 


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イーネオヤのアクセサリー

nanamiさんがトルコから戻ってきて、ブログをアップしてました。ブログネタはもちろんオヤ。トルコ手芸のイーネオヤ。この愛らしく、美しい花は全て一つ一つ手作りです。時間と
フリーエリア
