スポンサーサイト


~オヤ講座~

オヤのレッスンウィークでした。

水曜日の名古屋校は2回目の講座なので、
新しい方も前回の分を練習して来られました。
久しぶりのかぎ針、しかもオヤの極細針で
練習し過ぎて『熱が出ました~』と。
その甲斐あって上達が早かったですね~。


木曜日は横浜校の初講日。
新しい方でかぎ針に不慣れな方がいらっしゃいましたが、
『お家で練習して来ます!』と言っていたので、
楽しみですね~。
オヤは細いレース針を使用するので
慣れるまでは大変ですが、かわいいモチーフが仕上がるので
是非頑張って欲しいです。


そして金曜日の東京校。
オヤ講座の中で一番進んでいるクラスです。
皆さん編みなれているので速いです。
午後クラスは新しい方もたくさんいらっしゃいます。
こちらの午後クラスはオヤ講座Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの方々が
揃っています。
進度がバラバラなので前に出て
『オヤ講座Ⅲのみなさーん、説明しますよー』と声を張り上げる。
新しい方でオヤ展の時から待っていてくださった方もいらっしゃいます。
『長かったです』と言い、楽しみに待っていてくれたんだと嬉しく思います。


さすがに疲れて昨日は早々に寝ました。
明日は日曜日オヤ教室。
ボンジュクイーネオヤをしますので、
ビーズの準備を忘れずに~♪

スポンサーサイト
フリーエリア
