スポンサーサイト


~今年のレッスン開始~

木曜日のヴォーグ学園横浜校から
今年のレッスンが始まりました。
そして昨日は東京校のオヤ講座でした。

オヤⅠの皆さんはイーネオヤデビューでした。
どちらのクラスの方もコツをすばやく掴んでらっしゃいました。
これからモチーフに進んでいきますが、楽しみですね♪

オヤⅡの皆さんは再びボンジュクトゥーオヤでした。
唐辛子モチーフが少し編みにくかったようですね。

オヤⅢの皆さんは立体イーネオヤでした。
今まではクロスに作っていましたが、紐の上で制作していただきました。
ガーゼやクロスに比べると安定が悪いので作りにくいのですが、
紐の上で作れると応用範囲が広がりますので慣れてくださいね。


明日は日曜日オヤ教室です。
午前11時、トレマーガさんの開店と同時に新クラスがスタートします。
一緒にオヤを作っていきましょう!
トゥーオヤになりますので、レース針12号をご持参下さい。
糸セットはこちらで準備していきます。

そして継続午後クラスの皆さん、時間が変更になりました。
13:40からのスタートです。
明日からオヤⅡに入ります。
トゥーオヤの準備をしてきてくださいね~!

スポンサーサイト
フリーエリア
