スポンサーサイト


~日曜日オヤ教室~

第32回2008ホビーショーにオヤ参加します→★
************************************

昨日は千駄木トレマーガで日曜日オヤ教室でした。

午前クラスは今年から始まった新メンバーのオヤⅠクラス。
午後は2年目のオヤⅡクラス。
どちらもボンジュクトゥーオヤでした。

皆さんを混乱に導く複雑モチーフがありました。
オヤⅠのボンジュクトゥーオヤの2つ目に登場するモチーフ。
技法は細編みと鎖編みだけで構成されているモチーフなのですが、
編む方向が特徴的です。

オヤⅠのみなさん、帰宅後に復習はしていただけましたか?
分からなくなりましたら、次回そのままご持参ください。
編み目がほどけないように段数リングかクリップを付けて、
混乱した時点のまま持ってきてくださいね。
オヤⅡでも、この編み方はモチーフの姿を変えて登場します♪
オヤⅠの皆さんは次回からイーネオヤに入ります。

その姿を変えて登場した複雑パターンは午後クラスのオヤⅡで編みました。
オヤⅠで経験済みなので、難なく編めていました。
良かったです♪

オヤⅡの皆さんは次回もボンジュクトゥーオヤを編みます。
スポンサーサイト
フリーエリア
