

~決起大会~

第32回2008ホビーショーにオヤ参加します → 
***********************************

ホビーショーの3日間、
日替わりでお手伝いをしてくれる生徒さんたち。

そのホビーショーに向けて、
『決起大会!』を開催。
場所は助っ人メンバーのまつこさん
よく通う新宿にある『イスタンブール』というトルコ料理レストラン。
働いているスタッフの方も皆さんトルコ人で、
注文の無理が通る(笑)。これ、だいじ。

翌日に引越しを控えているのに、集まってくれたYさんと
トルコ料理初体験のもう一人のYさん。
普段のオヤ教室ではモチーフノルマをこなすのに
必死で寡黙に(?)作ってらっしゃる皆さんですが、
昨日は色々と話して楽しかったです♪
3時間以上もくつろいでおりました。


トルコのサラダ

トルコの角切りサラダ。↑
野菜(トマト、きゅうりなど)を角切りにして、レモンを絞って塩をかけるだけの簡単サラダですが、
さっぱりしていて、美味しい。


〆のデザート。↓
脳天を突き刺すほど強烈な甘さのバクラヴァはトルコの代表的なスイーツ。
バクラバ



しゃべって、食べて盛り上がっていたら、
写真を撮るのを忘れてしまいました。
なので、トルコで撮った写真でごまかす。

注意:写真は今回のレストランと無関係です。


決起大会

フリーエリア
