スポンサーサイト


~千駄木日曜日オヤクラス~

今日はオヤ教室の千駄木日曜日クラスでした。
ホビーショーの疲れも1日寝たら、回復。

午前クラスはイーネオヤに入りました。
基本のオヤ結びです。
ここが夢の立体への入り口です。
皆さん、頑張ってくださいね♪

午後クラスは継続クラス。
ボンジュクトゥーオヤを編みました。
オヤⅡの難題『唐辛子』に苦戦しつつ、編みあがっていました。
次回はモチーフを仕上げて来てくださいね♪

日曜日クラスへのキャンセル待ちをたくさんいただいています。
クラスを増やす、または現在のクラスで定員を増やす…
など色々検討しております。

私のオヤクラスはトゥーオヤとイーネオヤを両方しますので、
かぎ針の基本ができる方が対象になります。
1回に4モチーフ進みますので、
かぎ針の基礎がないと厳しいと感じます。
その基礎というのは
鎖編み、細編み、中長編みと長編みのこと。
説明はかぎ針(レース)編み用語で進めますので、
参考までに良くご使用される針号数をお尋ねしています。

オヤには様々な種類があります。
せっかく現地で全ての技法を習得して参りましたので、
それらをオヤクラスで伝授できれば、と思います。
スポンサーサイト
フリーエリア
