

~オヤ探しの旅(ブルガリア編)~

暑い日が続いていました。
もうすぐ夏ですね。(今日は雨ですが)

シルバーアクセサリー


夏の準備にアクセサリーのお手入れ。
シルバーアクセサリーは夏の定番です。
チェコで購入したガーネットのブレスと
ブルガリアで購入したネックレス。

ブルガリアネックレス1

花モチーフがかわいい♪
トルコでオヤ修行中の2005年に
オヤ技法を探しにブルガリアへ行った際に購入したネックレス。

イスタンブルからブルガリアの首都ソフィアに飛行機で到着後、
東に位置するトルコに向かって進路をとった。
座り心地の悪いバスで移動しながら、探し回ったオヤ技法の証拠。
5ヵ所目の地方で目にしたオヤ技法の施された民族衣装を見た時に、
見つけた記念に購入した思い出深いネックレスです。

ブルガリアネックレス2

ロケットのようで、開閉ができます。

そしてブルガリアからバスでトルコに戻る際、
国境のパスポートコントロールで2時間近く待たされて、
10時間かかってイスタンブルに着いたのです。
フリーエリア
