スポンサーサイト


~日曜日オヤ教室~

日曜日オヤ教室@千駄木トレマーガ。
午前が総合オヤクラス、
午後がイーネオヤクラスでした。

ちょうど教室開講をさせていただいている
トレマーガさんが展示会をしていました。
『秋のトレマーガ展』
今月の30日まで開催しています(24日定休)。

オヤ教室は通常トレマーガさんの2階で開催していますが、
その半分はギャラリースペースになっています。
展示のない時はオーナーITSUKOさんのご好意で
ほぼ全面を使用させていただいてます。
昨日は展示があったので、
お客さんの出入りがたくさんありました。

そんな中、嬉しいお客さんがいらっしゃいました。
トレマーガ展にいらっしゃったお客さんから、
『七海先生ですか?ファンなんです!』と。(嬉、嬉、嬉)
すてきなメッシュワークのカーディガンをお召しで、
イーネオヤの書籍をご購入下さったとのこと。
オヤ教室の時は生徒さんの参考になればと、
自作のオヤアクセサリーを着用していくのですが、
昨日はちょうど書籍掲載の色違いを
付けていったので、実物のオヤをご覧いただけました。
生徒さんたちは、ノルマをこなすのに必死で
オヤ作りに没頭してらっしゃいました~。

『トルコの可憐な伝統レース イーネオヤ』の出版から
半年経ちますが、今でもたくさんのメールを頂いています。
応援メール、ファンメールなど、本当に嬉しく思います。
中でも『オヤ修業』の執筆記事への反響がとても大きいのに
驚いたり、喜んだりしています。
どうもありがとうございます!

ジムジメのラリエット
スポンサーサイト
フリーエリア
