

~編み図日和~

朝からサクサク編み図が描ける。
こんな夢のような日もあるんだ…。

いつもなら1枚描いては、コーヒーブレイク。
2枚目を描いては
郵便物を取りにロビーへ(マンション住まいなので)。
3枚目を描いていると
途中でメールのチェックを始める…。

今日は5時間ずっと編み図を描いていました。
編集者さんからの電話で
夕方になっていることに漸く気が付いた。
ずっと机に向かって下を見ていたせいか
声がちゃんと出ない。。。
『お休み中でした?』と尋ねられ、
編み図描きに専念していたことを告げると、
褒められた!
大人だって褒められたい、ふふっ♪
バクラヴァ

頭を使ったからか、疲れているのか、
甘いものが欲しくなる。
写真は激甘トルコスイーツの王道バクラヴァ。

ガツンと甘いバクラヴァと苦いコーヒーを飲んで、
編み図描き『夜の部』に突入準備をします。
その前に、夜ゴハンを作りますが…。

明日はヴォーグ学園横浜校オヤ講座。
明後日はヴォーグ学園東京校のオヤ講座。
楽しんで参りましょう~♪


******************************

★2月1日『トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ』出版記念セミナー @銀座エコールプランタン
木の実モチーフのブレスレット

★3月18日~21日 『七海光のトルコ伝統手芸オヤ展Ⅱ~オヤレースの花園~』@表参道


オヤ展ⅡDM

フリーエリア
