スポンサーサイト


~ラクダ肉@エジプト料理~

報告です!

『トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ』出版記念セミナー、
2月1日@銀座エコールプランタン、
午前・午後クラスとも満席になりました!
昨日、プランタンさんからご報告がありました。
30名の皆さま、どうぞ宜しくお願いします♪

昨日は新年会@エジプト料理店。
ラクダのお肉…、初めて食しました。
シシカバブーでいただきましたが、
部位はモモとコブだそうで、ちょっとパサパサした食感。
香辛料がたっぷりと入っているので、
それほど臭いは気になりませんでしたが、クセのある味です。

長期滞在や在住も含め、
今まで30カ国以上の国々を訪ね、
ご当地料理はいろいろ食べてきました。
最強はやはり、トルコでの
『羊の脳みそスープ』でした。
寒い冬のトルコでちょっと風邪気味だったので、
友人が連れて行ってくれた専門のロカンタ(食堂)。
知らずに食べたとはいえ、
食後にその部位を聞いてクラクラきました。

Tさん、ありがとうございます!
昨日はこんなにかわいいお花とスイーツの
プレゼントもいただきました!
女子からお花をいただくなんて、嬉しいですね♪
打ち合わせも兼ねた新年会だったので、
ちゃんと仕事もしてますよ。

明日も新年会、第2弾!
楽しみ、楽しみ、ランランラ~ン♪

スポンサーサイト
フリーエリア
