スポンサーサイト


~無事終了~

『トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ』出版記念セミナー、
@銀座エコールプランタン
無事終了しました!

久しぶりのセミナー、楽しかったです!
細い糸とレース針なので、慣れるまでは編みにくいですが、
それだけ繊細なモチーフが仕上がりますので
是非、完成させてくださいね!
オヤアクセサリーは
重ね付けしてもかわいいですよ♪
ワンピース1
『トルコの可憐な伝統レース トゥーオヤ』表紙の
『もみじモチーフ』と『木の実モチーフ』を重ね付け。

ワンピース2
そのためにキヨミズ買いしたワンピース。
これくらいインパクトの強いファッションでも
負けないくらいオヤのかわいさはファッショナブルです♪



そして午前クラスにはオヤ講座受講中の生徒さんが
いらっしゃってました!
朝、プランタン前でバッタリお会いして
『どちらへ~?』とお尋ねしたら、
『こちらへ~!』とのお返事。
生徒さんがいらっしゃると、ホッとします。
オヤ講座立ち上げ当初からいらっしゃる
長~いお付き合いのある生徒さんなので
もちろんサクサク編んでらっしゃいました♪

午後クラスの名簿を見たら、こちらのクラスにも
長~お付き合いの生徒さんが!
ご都合でご欠席でしたのでお会いできず残念でした。

セミナー終了後、編集者のSさんも来てくださいました!
『トルコの可憐なオヤ』シリーズ2冊を
あんなにかわいく作ってくれた敏腕エディターの方です。
久しぶりにお会いしたけど、
いつもと変わらず、和み系の方でほっこりしました~。

3月もセミナーやワークショップが目白押し♪
楽しみにしていてくださいね~★
近日中にお知らせします!

***************************************
3月18日~21日『七海光のトルコ伝統手芸オヤ展 Ⅱ』 @表参道
オヤ展ⅡDM
スポンサーサイト
フリーエリア
