

~土曜の朝~

大好きな芽キャベツは晩秋~冬にかけての野菜。
暖かくなってきたので、
そろそろ食べ納めかな~、と思いながら買い物にでかけた。
いつも置いてある八百屋さんへ行ったけど、
『今日はないのよ~』とおかみさん。
その後、4件も八百屋巡りをしたけど、なかった。
蕾菜
その代わり、蕾菜という珍しい野菜を見つけた。
白菜のミニチュアのようなかわいい形。


ブランチ
土曜の朝はゆっくりなので、お昼と兼用のブランチが多い。
フレンチトーストにドライカシスを散らして、蜂蜜でいただきます♪

ミルクスープ
いつもなら、ブロッコリーや芽キャベツを入れる
ミルクスープに蕾菜を入れてみた。
ちょっと苦味がかった、好きな味。
季節限定とのことなので、メインになる料理を考えよう♪


明日は日曜日オヤ教室@千駄木トレマーガ。
天気が良いということなので、オヤ日和ですね~。
張り切って、いきましょう!!


フリーエリア
