スポンサーサイト


~タイ料理~

更新をサボりすぎてしまいました…。

タイ料理が大好きで、
毎週、本を見ながら新メニューにチャレンジ中。
が、しかし、
本場の屋台で食べて味と、な~んか違う。

以前、頻繁に通っていたタイマッサージで、
タイ料理が好きな話をしたら、
心優しきタイ人おばさんたちが、
みんなの賄いを
『アンタモ食ベテ』と勧めてくれた。
その味とも、な~んか違う。。


本を見る限り、
決して難易度の高い料理ではないはずなので、
きっと材料投入のタイミングに鍵がある、とふんだ。

で、ついにタイ料理教室に行ってきました♪
料理中、先生が『はい、そこで卵を入れて!』
というタイミングにびっくり!
絶対ない!と思うようなタイミングだったので
思わず先生に『い、今ですか!?』と
確かめつつ、恐る恐る卵投入。
本だけでは掴めなかった
絶妙なタイミングでした。
和食の『鶏の照り焼き』に似たお料理は
鶏を背開きにして、
一羽まるごと使うので、
全部位の食べ比べができるのも
料理教室の醍醐味です。

結局6品を5人で作って、
そのあとは嬉しい試食会。
行って良かったレッスンでした。
『相変わらず凝り性だね~』と
友人に笑われつつも、
同じ手間暇をかけるのなら、
納得いく仕上がりにしたいのです。

忘れないうちにキッチンで復習の日々。
(写真は後日UPします!)


さて、明日はヴォーグ学園横浜校のオヤクラス。
皆さん、復習できてますか?
お会いするのを楽しみにしています!



スポンサーサイト
フリーエリア
