

~睡魔撃退~

ヨガレッスンの日でした。
ヨガもいろいろ種類があるようで、
今日は陰ヨガに初挑戦。
オヤのレッスンが集中した先週、
リラックスすることに重きをおく陰ヨガは、
タイムリーな内容でした。

ヨガ教室が終わると
猛烈な眠気とだるさに襲われます。
今通っているデトックスストーンヨガは
岩盤の上で行うので、大量の汗をかくのです。


帰宅後、オヤ教室のレッスン用のサンプル作り。
眠気と格闘しながらイーネオヤを作り、
ハッ!と気が付いたら針先が近い。
眠い。。。もって行かれそうなほど眠い。
睡眠欲がきわめて浅い方ですが、
強烈な睡魔でヨガ効果を確認できるなんて、
良いんだか、悪いんだか。。。

眠気覚ましにキッチンでサラダ作り。
調理用手袋を付けて、
紫タマネギ、セロリ、イタリアンパセリを
ひたすらみじん切りしていたら、
漸く睡魔に打ち勝った!
ヒヨコ豆のサラダ
午前中にヒヨコ豆を予め水煮。
白ワインビネガーと粒マスタードを効かせた
ドレッシングも一緒に作って和える。
キリッと冷えたサラダを食べて、
冴えた頭で再びオヤ作りに励みます!

余談ですが、トルコでもヒヨコ豆をよく食べます。
ピラフの上にかけて食べる
ノフトルピラフは定番料理なのです♪








フリーエリア
