スポンサーサイト


~出発~

夕方の便でドバイに向かいます。

パスポートの残存を確認して、
一瞬ヒヤリと焦る。
来年の夏ごろ更新しなければ、
と認識はしていたものの、
6月までか7月までだったか、
はっきり覚えていなかった。

大丈夫、ギリギリだけど、あと7ヶ月ほど有効期限がある。
ドバイ入国には6ヶ月以上の残存が必要なのです。
滞在中にトルコへ5日間ほど、出かけます。
『ドバイまで来て、トルコは来ないの?』と
トルコの友人に言われ、決意。
ドバイからトルコへは飛行機で4時間。
結局、トルコを避けては通れない海外旅行。

約9年半、お世話になったパスポート。
イミグレでは詰め詰めでスタンプを押してもらう。
白紙のページも残り1ページになり、
ぎっしりつまったスタンプの分だけ思い出がある。
思えば、いろんな国に行ったもの。

pasport




今年も1年間、大変お世話になりました。
お仕事を通じて、新しい出会いがたくさんありました。
力を貸してくださる貴重な存在の方々、
オヤを愛してくださるたくさんの生徒さんたち、
皆さまどうもありがとうございました。

そして、やっぱり一番嬉しかったことは、
矢島さんがオヤ講師デビューをしたこと。
ゆっくりペースの矢島さんが、
私の猛ダッシュに息を切らせながら
ついて来る姿は健気であり、
逞しくもあり、頼もしい存在になりつつありました。
やぁじぃ、お疲れ様★
来年も頑張ろうね♪


皆さま、
今年もお世話になりまして、
どうもありがとうございました。
どうぞ素敵なクリスマスと
新年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。



では、行ってきます!
スポンサーサイト
フリーエリア
