

~OYAの花麗祭2010~

OYAの花麗祭2010

OYAの花麗祭2010

ブログ告知が遅くなりましたが、
『七海光のトルコ伝統手芸オヤ』全クラスの合同教室展
<OYAの花麗祭2010>
を開催します!

最初にスタートしたヴォーグ学園東京校のオヤクラスも
早いもので、今年5年目に入ります。
東京校、名古屋校、大阪校の最上級クラスの方々を筆頭に、
『オヤ、すっごくやりたかったんです!』と
目をキラキラさせて、話してくれたオヤⅠの方々まで、
総勢120名の作品が並びます。

文化祭のようにお祭り感覚で楽しみたい!と思い、
教室展という名ではなく敢えて『花麗祭』にしてみました。

そして、
4月から新規開講予定のオヤクラスが5つあります!
嬉しいことにオヤ講師も育ち、活躍の場も増えつつあります。
一昨年設立した『七海光のトルコ伝統手芸研究所』を、
『日本オヤ協会』に改めました。
もともとカリキュラム制のオヤ講座に
ディプロマ制度を導入し、オヤ講師の育成を目的にしています。
トルコでは親から子へと伝承されてきたように、
手から手へとオヤの伝統を受け継いでいって欲しいと願っています。
現在日本OYA協会のHPを矢島先生が製作中です♪

さて、
明日は『私が出会った美しい手仕事』@NHK文化センター青山教室。
メールをくださった方も何人かいらっしゃるので、
お会いするのを楽しみにしています。
いろいろ持っていきますので、じっくり見てくださいね♪



フリーエリア
