スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~新発見~

昨日は日曜日オヤ教室@千駄木トレマーガでした。

月末に始まる合同教室展『OYAの花麗祭』に向けて、
作品が集まってきています。
他クラスの生徒さんたちも最後の提出にいらっしゃいました。
作り終えてホッとした生徒さんたちの顔はとても清々しい。

たくさんのかわいい力作にオヤが誇らしげに咲いています。
どれもみんな見事な出来栄えです!!

『忙しい』という状況は誰も同じ。
そんな中、一生懸命頑張って作品と向き合った時間は
知らず知らずのうちにオヤ作りの腕が上達しているのです。



昨日のレッスン終了後、いつもと違う道程で駅に向かう。
トレマーガを右に出ると和菓子屋さんがあり、
季節感を大切にした美しい和菓子が並んでいる。
日本の美、職人の技が小さな世界にキラリと光る。

wagashi


谷中銀座商店街は賑やかで、楽しい。
やぁじぃ(矢島先生)と一緒に歩きながら、
たい焼きを発見♪
hashioki-taiyaki
といっても、実は箸置き。
あまりのキュートさに一目ボレして即購入♪

違う道を通ってみると、新しい出会いがありますね。
『慣れ』より『発見』が大切。



*************************************
『七海光のトルコ伝統手芸オヤ』合同教室展
OYAの花麗祭@銀座ギャラリーハウス

3月29日~4月3日 11:00~19:00(最終日17:00まで)

OYAの花麗祭2010
スポンサーサイト
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。