スポンサーサイト


~継続~

継続は力なり。
  
ベリーダンス1  ベリーダンス

週に2回、運動系のお教室に通っています。

秘密にしていましたが、
ベリーダンスを習い始めて3年目に入りました。

2年前のイーネオヤの本を製作していた時に
ちょうど同じ時期に発売の雑誌や書籍を6冊、
春のオヤセミナーのサンプル作りなども
同時進行しておりました。
その頃は定期講座も月2回のハイペースだったので、
かなりハードでした。
締め切りもほとんど同じ時期だったので、
本や雑誌の紙媒体の締め切りから解放された時に、
勢い余ってベリーダンス教室の門を叩いたのでした。

手芸の仕事は座り仕事。
前職のアパレルの時は動き回っていたので、
その結果胃下垂になってしまった…。
そういえば、部署内での胃下垂率は高かった。

初めはキツかったベリーダンスも
体が慣れて、物足りなくなってきたので、
2年目からはヨガも同時進行して通い始めました。
今日がそのデトックスストーンヨガの日でした。
肩こり解消のために始めたヨガも最初は力が入って肩こりが悪化してました。
1年経って漸く力が均等にかけられるようになり、肩こりも軽減。

ベリー2年、ヨガ1年が過ぎ、もう一つ運動系を入れることにしました。
先日行った『加圧トレーニング』が楽しかったので、続けてみようかと。
加圧を始める前に体年齢を測るんですが、実年齢より8歳も若かった!嬉しい~♪
友人にプチ自慢したら、『どうりで体力あるわけだ』と納得された。

何事も続けることが大切ですね。
オヤもそう。すぐに編み目が整わなくても、続けていれば必ず上手くなります。
諦めないで毎日10分でも針を持って、何目か編んでください。
必ず上手くなりますからね♪

明日は打ち合わせ。
その後、お稽古が2つ。
長い一日になりそうです。



スポンサーサイト
フリーエリア
