スポンサーサイト


~2泊3日@関西~

水曜日はヴォーグ学園名古屋校のオヤ講座でした。

ちょうど『すてきにハンドメイド』放送日ということで、
名古屋校のマネージャーが気を利かせてくださり、
生徒さんたちと一緒に見ることに…!
テレビを見ながら、生徒さんたちが
チラチラ私を見る。
は、恥ずかしい・・・。

家族や友人、生徒さんたちからたくさんの
『見たよ』メールをもらい、嬉しかったです!

ほぼ全員から、
『あれ!?右利きだったけ??』と驚きのメールが。
それもそのはず。
実は左利きなので、
いつもは左手で針を持って作っています。
オヤ講座の初級の方のレッスンのために
右手でも作れるようにしていました。
日本では右利きの方が圧倒的に多いので。
トルコで教えてくれた女性たちの中には
左利きの人も多かったですね~。

木曜日はヴォーグ学園大阪校。
レッスン後、名古屋校の初級クラスのオヤ講座を
担当している林先生とお茶をしながら打ち合わせ。
その後、トルコ関係の友人と食事へ。
積もる話があり、大阪で延泊。

金曜日は神戸へ。
世界の伝統衣装を見る目的で神戸ファッション美術館へ。
折しもOIDFA世界レース大会が開催されていたので、
チェコ在住時のボビンレースの師匠と会場で待ち合わせ。
『すてきにハンドメイド』放送直後に
電話をくださり、出演を喜んでくださった。

翌日NHK文化センター横浜教室でセミナーがあるので、
先生と会場で別れ、早々に東京に戻りました。


さて、明日はオヤセミナー@NHK文化センター横浜教室。
皆さまにお会いするのを楽しみにしています♪



スポンサーサイト
フリーエリア
