スポンサーサイト


~夏休み~

先月のヴォーグ学園横浜校のオヤ講座以来、
12日間の連続勤務が終りました~。
当初10日間だったのですが、増えました。。。

昨日は自宅撮影でした。
我が家に新しく仲間入りしたダイニングテーブルも、
撮影に大活躍してくれました。
春に代官山でオーダーしたこのテーブルは
梅雨明け間近に出来上がり、
晴れた日に運び込んでもらいました。

欲しかったチェリーの無垢材。
湿度や温度で色が徐々に深くなるチェリーの材質は、
希望の赤褐色の色味になるまで、
自分たちの暮らしと一緒に育むようで、
オンリーワンの愛着を持てるのです。

両サイドを倒せるバタフライのデザインも、
倒した時の継ぎ目が美しく見える工夫が施されていて、
全てが完璧!!

あとは…椅子。
5月に行った松本クラフトフェアで
木工大工さんにチェリー素材の一枚板のベンチ椅子を頼んでみた。
ちょっと入手困難なサイズのようで、
「約束できないけど、頑張ってみるよ」と、
大工さんがなんとか承諾。

かなりせっかちな性分ですが、
譲れないものを手に入れるためには、
ひたすら待つという一面もあるのです。



明日は大阪へ。
木曜日はヴォーグ学園大阪校のオヤ講座。
金曜日(8月6日)~翌週の火曜日(8月10日)まで、夏休み♪
ハードな連続勤務のあとのご褒美、ふふっ。



オーダー家具


スポンサーサイト
フリーエリア
