スポンサーサイト


~日本OYA協会*カタログ~

構想から実現に1年もかかってしまいましたが、
日本OYA協会のカタログを作りました!!
悩みぬいてやっと気に入ったデザインに
なりました~!
紙質にもこだわりましたよ、もちろん♪

お蔭様で『七海光のトルコ伝統手芸オヤ』クラスも
20クラスを超え、たくさんのオヤ生さんたちが
オヤ作りを楽しんでらっしゃいます。
オヤ講師も関東に矢島、関西に林、と2人を輩出。
2人とも私のクラスでアシスタントをしながら、
自身が受け持つ初級クラスの舵取りを
しっかりと行っています。
というのも、毎月各自が担当しているクラスの
受講生さんたちの出席を私が管理しています。
なので、お休みが続いている方の対策も
きちんと各講師から聞いています。

日本オヤ協会のカリキュラムは
全て私が一人で作っています。
決して優しい内容ではありませんが、
こなしていくうちに力がついてくる、
というのが私の理想でした。
そして、
これだけの数をこなしたのだから、
上手くなるんです。
これだけのハイスピードについてきたのだから、
速く編めるようになるのです。

オヤ講師をしたい、と志望してくれる
オヤ生さんたちが続々と出現しています!
そのたびに、涙が出そうになるほど嬉しいのです。
その一言で、
やってきたことに間違いはなかった、と
確信できるからです。


『プロを育てたい、本物を作りたい、伝統を伝えたい』
その一念で日本オヤ協会の認定制度を作りました。
カタログは各クラスでオヤ生さんたちに配布しています。
詳細は各講師にお尋ねくださいね♪

JOAカタログ
スポンサーサイト
フリーエリア
