スポンサーサイト


~フラワー~

フラワーを習って4年目に入りました。

年に何度もある海外出張や
撮影や個展など連日の仕事が続いても
融通の利くスクールなので長く続いています。
資格取得クラスに在籍していますが、
3級から始めて現在1級クラスにいます。
実はもうすぐ1級終了のための資格試験。

1級ともなるとさすがに難しくなります。
基本を崩す挿し方なので、
茎や枝の曲線をしっかりと見極めます。

新古典というテーマ
新古典
2級まではまっすぐな茎の花を選んで射してましたが、
1級は交差をかけていくので曲がった茎をまず選びます。

アレンジ
高さのあるアレンジだったので、
レッスン後は花材だけ自宅に持ち帰って、
水揚げをしてバスケットにアレンジ。


ニゲラ

ニゲラがいますよ~。
新刊のオヤ本にもニゲラが登場しますよ~。



定期講座の『七海光のトルコ伝統レース オヤ』では、
上級クラスでイーネオヤのブーケが登場します。
しかも提出課題♪
オヤ生さんたちが恨みのこもった目で私をにらみながら(笑、
悲鳴を上げながら仕上げてます。(←頑張れ~!!)
せっかくきれいに作れても、
最後の仕上げが上手くできないと台無しになります。
それがフラワーに通い始めたきっかけでした。
オヤ生さんたちがせっかく作ったイーネの花々を、
きれいに組めるようアドバイスもしていきますよ~。

ちなみにイーネブーケはスパイラルに組みます♪

スポンサーサイト
フリーエリア
