スポンサーサイト


~実りモチーフのネックレス~

日本橋三越様での講習会でした。
台風接近中の大雨の中、お越しいただきまして
どうもありがとうございました。

3時間と今までのセミナーよりも長い時間を設定しましたが、
アンティークビーズを使っていましたので、
ビーズを通す作業にも時間がかかり、ちょうどよかったです。

レース針0号で一度試し編みをしていただいたので、
すんなり本番の作品に入っていただけたようでした。

とても楽しい講習会でした。
サロンクラスの生徒さんや、オヤ講座の生徒さんたちも
来てくださっていて久し振りにお会いできて嬉しかったです。
初めてオヤに挑戦してくださった方も、
細い糸に苦戦しながらも楽しんでくださったご様子でした。
三越様が途中でたくさんのライトをご用意してくださり、
まるで舞台のような明るさの中で皆さま編んでいらっしゃいました。
手元が明るいと目の疲れ方が全然違いますからね。

担当者のWさんが私の前職の上司に話し方や雰囲気がそっくりで、
すごい親近感をおぼえてしまいました。
手工芸品に対する造詣も深く、
丁寧に扱ってくださるお姿がとても嬉しかったです。


ご参加くださったみなさま、三越様
どうもありがとうございました。

アシスタントデビューのWさんもお疲れちゃんでした~。



スポンサーサイト
フリーエリア
